プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザやっている人は 学校にも行かない 勉強もしない なんの努力もせず 自由と欲望を求める割には ちゃんと親分の言う事を聞いて たいして金も貰えず たまにしばかれ 代わりに刑務所に入り 常に顔色を伺い 8時間以上働き、なんの自由と欲望を目指しるのかわかりません。 ヤクザするなら 組織に入らず少人数で同等の立場の方が悪党らしいですけど 組織のヤクザって 乞食より辛そう男ですけど?

A 回答 (2件)

ヤクザするなら 組織に入らず少人数で同等の立場の方が悪党らしいですけど、戦国時代のように、他の組織と絶えず縄張り争いをしなければなりません。

昔の武士は早い話ヤクザです。ヤクザは学校に行こうにも行けませんが、社会の弱点を調べるため勉強も努力もしています。欲望(自由と同じ事)のために親分の言うことに従います。大した金を貰って、自分からも儲けています。たまにしばかれ 代わりに刑務所に入り 常に顔色を伺い 8時間以上働くのは官僚も同じです。それ以上の対価があるのです。組織の上層部のヤクザは、会社の取締役と同じで、好みの異性とやり放題です。どの組織の構成員もヤクザと似たような関係になっています。
    • 1

自由と欲望を求める割には ちゃんと親分の言う事を聞いて 

↑
聞かないと殴られるからです。
ボコボコにされます。
怖いからいうことを聞くのです。
動物と同じです。

なんの自由と欲望を目指しるのかわかりません
  ↑
住吉連合の幹部が言っていました。
「結果を考えないのが良いヤクザだ」

ヤクザするなら 組織に入らず少人数で同等の立場の方が
悪党らしいですけど 
  ↑
ああした落ちこぼれ人間は、組織に入らないと
何もできないのです。
他人に命令されないと、なにをしていいか
判らない人間なのです。
だから、少人数で云々なんてことなら、生きていけない
でしょう。

組織のヤクザって 乞食より辛そう男ですけど?
  ↑
それは言えますね。
今のヤクザは、大卒も多く、英字新聞なども
辞書無しで読むのがゴロゴロしていると
いいます。
下っ端は、使い捨てにされるだけでしょう。
    • 1