プロが教えるわが家の防犯対策術!

It a pen. と、It's a pen.

は、何が違うんですか?意味って異なりますか?
詳しく教えてください!!

A 回答 (3件)

It a pen は動詞がないので文になっていません。

「それペン」と言っているようなものです。

It's a pen ならとりあえず、文になっていて、何かすでに話をしていたことが想像されます。文脈がないと it が何を指しているか分かりません。「それはペン」と言っているのですから。

ペンが実際に目の前にあって指し示せれば、This is a pen と言えます。ただ、「これはペンです」と同じで、実際問題として、これもまだ文脈がないと、ちょっとぶっきらぼうな言葉ですね。

This is my pen なら「これは私のペンです」と同じ程度に、少し有用性があるかもしれないですね。

It は二回同じ言葉を繰り返さないように使ったり、または、天気など限られた抽象的なものばくぜんと指して主語に使ったり、that節や動名詞や to不定詞を置き換えて形式主語や形式目的語に使う代名詞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:31

日本語にすると、「それはペンです(ペンだよ)」というのと「それペン」というくらい違います。

片言だし、変な言葉、ということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/02 18:31

It a pen.は動詞がない。



It's a pen は It is a pen.を略したもの。

言葉で言えば通じるかもしれないけど,文字にしたら間違い。

言葉で言うなら,単に a pen. の方が良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/02 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!