プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイフトスタイルのツートンカラーに乗ってます。1月末の凍結してる朝、信号で停止中に後ろから追突されました。
その衝撃で私も前の車にぶつかってしまったのですが大きなケガなどはなかったので、とりあえず車を近くの場所に移動しようということになり、移動した時に気づいたのですが、車の横滑り防止マークのランプが点灯していました。一旦エンジンを消してまたエンジンをかけた時はランプは消えていました。
それから、そのまま車を運転することなく事故の処理を終え、私の車も修理に出してもらったのですが、修理から返ってきて乗ってみると、そのランプがしばらくすると点灯するようになってしまいました。
エンジンをかけて普通に走行中にしばらくすると付きます。私は車に詳しくなく原因がわからなかったので、修理屋さんに聞いてみると、オフにするボタンがあるからそこを長押ししてくれれば消えます。と言われたので言われた通り押したらランプは消えたのですが、どこも異常がないと思って良いのでしょうか?
本来はなんらかの状態で点灯しているものをオフにしているだけなので解決したことになっていないのではないかと不安です。
というのも、そういう不安からなのか確かではないのですが、修理から返ってきて以来走っているとなんだかタイヤが滑っているような、ハンドルを取られてるような感覚があります。特に雨の日は。
なにか関係しているのではと不安です。
お詳しい方教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

保険会社に連絡して、再度ディーラーに出しましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

取説を見ればそのランプが走行中に点灯する場合どうなのかわかると思いますが、点灯する場合はその機能に異常がある場合です。

なのであなたが思う通りスイッチを切って消灯させても問題の解決にはなりません。
事故の影響で故障した可能性も高いと思いますのでディーラーでちゃんと診断してもらった方が良いですね。
事故の修理の示談も直るまでしないで下さい、してしまった場合は修理工場や保険会社に不具合がまだあることを連絡して追加修理を依頼してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^