アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に急いでいるなら
こちらを追い越したらさっさと走り去るものでしょう。
ところが
追い越してからわざとゆっくりと走ってこちらの走行妨害したり
もっと酷い奴は無理に停車させて文句を言って脅してきます。
そんな脅す時間が有るなら止まらないで走っていればもっと走行距離が長く走れるでしょう。
イラ付いて遅いと文句を言ってるほうが遅く走るよりももっと遅くなっているのに
それなら人を煽ってまで急いで走っていた意味は何なのですか。

実は急いでなんていなくて制限速度で走ってるクルマにわざと文句言って脅して鬱憤晴らして
それに喜びを得て自己満足したかっただけなんじゃないの。
あるいは暇だけど違反速度で飛ばして走りたかったがそれを妨害されたと根に持ち
制限速度で走っている者を敵視して攻撃して来るんじゃないのでしょうか。

A 回答 (5件)

相手にしないことです


トラブルというのはなるベル避けて通った方がいいと思いますよ
あなたの気持ちもわかりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですが相手はしませんが
質問の主旨としましては
煽る奴って実は急いではいないのではないでしょうか
ということです。

お礼日時:2018/04/02 10:12

そのとおり。

100%共感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういうことだったのですね。

急いでいるふりをして煽りたいのが目的や本音なのでしょう。

お礼日時:2018/04/02 10:46

その通りです。


遵法意識は低く、俺様が法律だ的な人ですね。

他人の言動が 自分の思い通りにならないと気に入らない 我慢できない ダダっ子みたいな未成熟な大人だと思います。

そうゆう人を一度サーキット場へ連れて行きたいですね。
遅っせーなー、速く行けよ!って言ってやりたい。
心の中で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう奴に限ってサーキットなんて走りたがりませんよ。
公道で弱い者いじめするのが大好きなので
いじめられる場へ行く訳ありません。

お礼日時:2018/04/02 14:36

まあそうですね。

ただ貴方のやってる、わざと制限速度以下で走って後続車がいらつく様子を見て楽しむのも、根っこは同じだと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざと制限速度ちょうどで走るのは特に悪いことではありません。
イラついて面白いからというのは心の中で思っているかもしれないだけで
誰にもわかりません。
表明した訳ではないので何の証拠にもなりません。
結果的に安全運転として制限速度で走っているに過ぎません。

お礼日時:2018/04/02 14:41

よくはわかりませんが、


昨年夏に静岡の高速道路で、怒ってその車を追いかけ、追い越し走行妨害をした事件では、
前日も3件同様の手口でやっていたという報道があっていました。

山口とかで片側一車線の道路の制限時速50km/hとかの道路を意図的に30km/hとかで
ノロノロと走り、「なんかおかしな車があるなあ~さっさと追い越すか」と追い越した
途端に追いかけられ、最後は自宅とかまでついてきて、運転席の窓ガラスをドンドンドン
と叩き、「喧嘩するぞ~出てこい~」と叫んだり、「殺しちゃるけん~」と言ったみたい
な話でした。夜のくらい時間帯でした。

その後警察に通報して、パトカーがくるときに逃走し、その日はほかに2件もやっていた
という話でした。

想像になりますが、自分から絡まれるような行動をとり、誰かがそれを注意したりした
時に、自分が勝てそうな相手だとそこで一気に追い込みかけるという感じではないでしょうか。

>制限速度で走っている者を敵視して攻撃して来るんじゃないのでしょうか。

ワイドショーで紹介された逮捕された事例のドライブレコーダーの映像の場合は、
「制限時速30km/hと標識があったので、それを守った」と主張されるドライブレコーダー
の映像では、たしかに時速29km/hとかで晴れた日の見通しの良い片側一車線の道路を
ひたすら時速29km/hで走っていました。

その車の後ろを走っていた70代のおじいさんが、追い越して、その後停止してそのドライバー
の元に歩いてきて、「あんたわざとゆっくりと走っとるんか~」と文句を言って、その
絡む映像が決めてとなり逮捕されたという内容でした。

たぶんそれは、前の車がノロノロとして走れないというところから、運転できないのに
公道を走っているという風に思い込み、何か確認をわざわざしにいき、口もすこし悪い
感じで逮捕されたのかなあ~という感じでした。

ざっくり言えば2種類あるみたいですよ。

1つは、最初から誰かに絡むことを予定し行動し、何か弱そうな人が罠にかかるとそれを
楽しむパターン。

静岡の事件の場合、「邪魔だ~」と通り過ぎる際に吐き捨てるように言ったと報道されて
いたと思いますが、たぶんプロではそれはあり得ない。

警察24時とかの警察の仕事紹介番組でも、白バイ隊員がキレた人とか相手する際でも
相手が理解できるように話したりしています。

まったく人間関係のない人に注意するのは難しいともいえますので、注意しようかな~
と思った時にはよく考える。

もう1つは、前の車とかの運転を見ていてイラっとして、それがきっかけとなり、抑えられなく
なり、わざわざ車停めて文句を言いに行くパターン。

そもそもスピード狂みたいな人とかの場合、ほかの車に絡むことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
とにかく共通して言えることは本当に急いではいないということですね。

本当に急いでいたら時間かけて絡んでいるわけないからです。

お礼日時:2018/04/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!