ロビーキーン、ロイキーンって兄弟なんですか?
彼らの今の状況、それとゴールしたときに確かお決まりのポーズがあったと思うのですが、どちらがしているのでしょう?教えてください!

A 回答 (2件)

ゴールした後に前転して弓矢を射る(?)ポーズをするのは、ロビー・キーンのほうです。



ところであの二人、表記上R・キーンになるのでしょうか?
その場合ユニフォームではどう表記されるんですかねぇ?
W杯予選では、名前は書かれてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 22:21

2人ともアイルランド代表でプレミアリーグでプレーしていますが、兄弟じゃないですよ。


ロイ・キーンはゴールを決めたあとにこぶしを握るくらいでそんなに派手なポーズは決めないですね。
ロビー・キーンのポーズは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンサート等でのキーンという雑音について。

コンサート等でのキーンという雑音について。
スピーカーにマイクを近づけてしまうと、マイクに入れた音をスピーカーが出し、それをまたマイクが拾ってしまい、循環が起きて、キーンと鳴ります。
このことを何といいましたっけ。

Aベストアンサー

英語でもhowlingで、遠吠えの意味です。

ハウリングもフィードバックも音響経路の循環的なノイズの一種ですが、その違いはハウリングは予期しない状態で発生する残響循環ノイズで不快に感じる。

フィードバックはエレキギターの演奏等で、残響循環音を積極的に取り入れて、「泣き」と言われる演奏法を行う事。

ですから、質問者さんの指摘されたキーンと言うノイズは「ハウリング」です。業界では「ハウる」と言います。

Qゴールをした後のトッティの指しゃぶりポーズの意味は?

WCのイタリア対オーストラリアの試合でトッティがゴールした後に
指しゃぶりのポーズをしながら喜んでいたシーンを見ました。
このポーズはイタリアでは何か特別な意味でもあるのでしょうか?
分かる方が居たら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

ニュ-スで見たんですけど
息子さんへと
世間へ(マスコミへ)みたいです
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060628080505/Sanspo_SP_120060628011.html

Qテレビの音がキーン

ブラウン管型のテレビを付けると、テレビからキーンという高音が聞こえたりしませんか?
気持ちが不安定な時などに聞くと、物凄くいらいらする音です。

以前こちらのサイトやメーカーに質問したら、ブラウン管テレビの構造上、発生している音で、たいていの人は聞こえない音だけど、耳の良い人だと聞こえる場合があるとの事でした。
なので、液晶テレビだと聞こえないという事です。

1 あなたはブラウン管テレビからキーンという高音が聞こえますか?聞こえませんか?
聞こえるという方は、耳が良すぎて他に困った事はありますか?

2 自分は聞こえないかど、周りにキーンが聞こえるという人はいたりしますか?

Aベストアンサー

私もその音聞こえます。
隣の部屋などドア一枚挟んだくらいなら普通に聞こえるので、
弟が親には勉強してると言いつつ、勉強しないでテレビ見てるのも丸分かりです(笑

小学校にあったテレビが結構大きく聞こえるタイプで、
教材のビデオを流してる時に耳を塞いでいたら
先生にどうして耳を塞いでいるのか聞かれたこともありました。
説明したんですが、体調が悪いんじゃない?という風に言われて、
普通の人は聞こえないんだと初めて知りました。

ブラウン管のテレビ以外でも高い音出してるものありますよね。
近所で、近くを通るたび、耳を塞ぎたくなるようなすごい高い音が聞こえる場所があるのですが
正体は今のところ不明です(笑 エアコンの室外機のような気もするんですが、見当たらず。

Qゴールデンゴール、シルバーゴールを7月1日から廃止!?

私はサッカーは少々嗜みますが、専門家ではありません。
さて、
「FIFAの国際サッカー評議会が競技規定からゴールデンゴール方式、シルバーゴール方式を7月1日から廃止することを決定した。」

・・・とさきほどWEB上のサッカー関連ニュースを見ていて確認しましたが、廃止となった経緯や理由は何なのでしょう。
そこには説明がなかったものですから・・・。

やっとこのルールが定着してきたように思えてならないのですが・・・。

トーナメント戦ではまた昔のように正規の延長・PKで勝負をつけることになりますよね?
オリンピックやワールドカップの予選や本大会にも影響しますよね?

サッカーに詳しい方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

 理由としては、本来のルールから派生してさまざまな新ルールが出来てしまったので、ここで本来のルールに戻そうという事があったようです。

 ただ、延長VゴールなどJリーグから生まれたルールもあるので、大元であるFIFAの権威を守る為に、その権威で一度リセットするとも受け取れますね。

Qテレビのキーン

うちのテレビですが、つけるといつもキーンという耳鳴りがします。
今年購入したばかりです。

うちのもキーンとなるという方はいらっしゃいますか?
何か改善策でもあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
その音は私も聞こえますよ。

一階にいて二階のテレビがついてるかどうか判る位よく聞こえます。

その音の正体は、テレビの画像を作るのに使う「水平同期信号」という電気信号が、フライバックトランスや偏向コイルという部品を振動させて出る音です。

なので液晶テレビでは出ません。

また、この音は16000ヘルツ位の、超音波よりは低いけど、普通の音よりはるかに高い音なので、聞こえない人の方が圧倒的なようです。

ですので、そのテレビが異常なのではなく、テレビ自体の仕様であるとしか言えません。
対策ですが、はっきりいってどうしようもないです。m(__)m

もし、これで吐き気がするとか、めまいを起こすようであれば液晶テレビに変えるよりないですね。
実は私も、以前のブラウン管テレビが壊れた時に、液晶テレビにそれが原因で変えました。

私の場合は、具合の悪いとき、特に、その音がものすごい衝撃で聞こえるからです。
本当にスイッチをいれた途端、頭を殴られたような衝撃を受ける事もありました。

Qゴール裏を陣取るのは、どちらのサポーター?

絵を描いていて、わからないことがあったので質問です。
サッカーの試合でAチーム対Bチームの場合、
Aが守るゴールの裏を陣取るのはAチームのサポーター?
それともBチームのサポーター?

全くのサッカー音痴ですいません。
おそらくちょっとでもスポーツが好きな方だったら、
当たり前すぎることかもしれませんが、
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の流れでお答えすると、「どちらでもあり、どちらでもない」です。
サッカーは開始時にコイントスで陣地を決めます。その後、ハーフタイムに陣地を入れ替えます。
サポーターは移動出来ませんので、前半と後半で両方観る事になります。

では、サポーターはどうやって席を決めるのか?
これは簡単で、必ずスタジアム側が「こっちがホーム側、こっちがアウェイ側」と決めていますのでそれに従うんですね。
中立のスタジアムでも便宜的な振り分けは必ず行いますので問題ありません。
もめ事が起こりがちなのはゴール裏ではなくバックスタンドやメインスタンドといったコートの左右の席でして、ここは両チームのサポーターが混在している事が多いので何かあると喧嘩になっちゃうんですよね。
最近ではバックスタンドを全面ホーム側としたり、無理矢理半分に分けて数メートルの境界線を作ったりといろいろ工夫されてますけど。

Q耳鳴りキーンという音がやまない

2、3日前ちょっと大きめな音で曲を聞いてたら突然キーンという音が耳から鳴り始めました
このような経験は何度かあったのですが、大体2、3分もしくは1時間以内には収まっていたのですが
今回の耳鳴りキーンの音は3日経っても全く治る気配がありません、おかしいと思ったので病院で受診ををしてもらいました、すると先生は耳垢が詰まってるだけだねと耳掃除をしてくれ念のため聴力の検査も行うのでと言われたので、そちらも検査しました、結果は何の異常もないとのことでしが、先生がキーンっていう音はやんだかい?って聞かれたので耳を澄ましてみたらやはりまだ耳鳴りのキーンって音がしてました、幾分良くなったのかな~と思ってたのですがまた徐々にキーンという高音の音が耳の中で鳴り続け始めました
先生には大丈夫と言われたのですがこのようなものは自然と時間が経てば治るものなのでしょうか?
まだ全然音が聞き取りづらくなるとか生活に支障をきたすレベルにはないのですが
このまま耳鳴りキーンという音が一向にやまなかったら心配でなりません
このような経験をなされている方やこういうことに詳しい方などいらっしゃいましたら
どうぞアドバイスなどして頂けましたら幸いに思います、どうぞよろしくお願い致します。

2、3日前ちょっと大きめな音で曲を聞いてたら突然キーンという音が耳から鳴り始めました
このような経験は何度かあったのですが、大体2、3分もしくは1時間以内には収まっていたのですが
今回の耳鳴りキーンの音は3日経っても全く治る気配がありません、おかしいと思ったので病院で受診ををしてもらいました、すると先生は耳垢が詰まってるだけだねと耳掃除をしてくれ念のため聴力の検査も行うのでと言われたので、そちらも検査しました、結果は何の異常もないとのことでしが、先生がキーンっていう音はやんだかい...続きを読む

Aベストアンサー

難聴の初期症状ですね。
単なる疲労で耳の細胞が疲れているのだと思います。
もう1週間ほど様子を見てみてください。
そのうちに耳鳴りが聴こえなくなり、正常に戻るか、聴力を失うかどちらかです。

恐らく、医師は問診から音声難聴の疑いと診断するでしょう。
もし、紹介状でもって大病院を薦められたら入院も覚悟してくださいね。

Q今大会のフランスの状況

今大会のフランスの状況

私は、サッカーの知識に関してど素人なので質問させていただきます。
この前、友人とW杯の話をしていたら、
「フランスは強いのに、今回の問題はもったいないよなぁ」と
言っていました。

そこで質問なのですが、
(1)フランスは世界で何位くらいにいるんですか?
(2)今回の問題とはどのようなものなんですか?

よろしくおねがいします<(_ _)>

Aベストアンサー

今回のW杯ではフランスはネタの宝庫ですね。
(1)フランスは世界で何位くらいにいるんですか?
まず、強さでいったら間違いなく世界屈指のレベルに入ります。
自国開催でしたが、98年のW杯では優勝していますし、前回の06年のW杯では
準優勝を遂げています。世界ランクは10位です。ここ1年で10位以下になったこと
はありません。サッカーは知らなくも、ジダンの名前は聞いたことあるのでは?

(2)今回の問題とはどのようなものなんですか?
監督問題です。2004年に代表監督に就任し、2006年のW杯では、ジダンなどの
ベテランを復帰させて準優勝しました。(ジダンが頭突きをして、退場になった
ことは、大きな話題になりました)ここまでは良かったのですが、欧州選手権2008
(ヨーロッパだけのW杯みたいな大会です)で惨敗します。惨敗した際のインタ
ビューで、自身の進退問題について「何も決まってない。決まっていることは恋人
と結婚することぐらいだ」など場違いな発言でバッシングを喰らいます。そして、
今回のW杯予選ではプレーオフまでもつれ、W杯出場さえも危ぶまれました。
そして、W杯の最後の1席をかけた試合で、あからさまなハンドをしてゴールを
決めてしまい、これが決勝点となりW杯の出場権を得てしまったのです。
これは「世紀の大誤審」と報じられ、自国のサポーターも納得した形では
ないW杯出場になりました。監督と選手の間に不穏感が生じ、練習が
終わりバスで移動する際に、監督を置いてけぼりにしてバスを移動させ
たり、監督は監督で占いで先発選手を決めたりと、もう散々です。
ちょっと日本と似た感じですね。W杯直前なのに、足並みが揃わない。
苦戦ばかりで本番が不安。監督の無能っぷり。などなど。
さて、W杯が開幕して、蓋をあけてみると、
ランキング18位のウルグアイにまさかの引き分け0-0。
ランキング17位のメキシコにまさかの敗戦。0-2。
このメキシコとの試合中、ハーフタイムの際に、主将のアネルカという
選手が、監督に暴言を吐きます。監督は即、交代させ、大会中にも関わ
らず、フランスサッカー協会はアネルカを緊急帰国させました。
これに納得しない選手が、練習をボイコットし、もう内部分裂です。
そして、開催国とはいえどもランキング83位の南アフリカにまさかの敗戦。
1-2。終わってみれば、3試合で0勝。さらに1得点しかとれないという
無残な成績に終わってしまいました。
更に、南アフリカとの試合が終わり、相手の監督が握手を求めてきたのを
執拗に拒否したこともに批判が集中しました。FIAFからなんらかしらの
ペナルティが与えられそうです。また、選手の1人であるエブラが、「フラ
ンス人は、今大会で何があったか知るべきだ。今までは監督が許さなかった
が、今週中に記者会見を開き、すべてを話す!」といっています。本当に
記者会見が開かれれば、世界が注目することになりそうです。

今回のW杯ではフランスはネタの宝庫ですね。
(1)フランスは世界で何位くらいにいるんですか?
まず、強さでいったら間違いなく世界屈指のレベルに入ります。
自国開催でしたが、98年のW杯では優勝していますし、前回の06年のW杯では
準優勝を遂げています。世界ランクは10位です。ここ1年で10位以下になったこと
はありません。サッカーは知らなくも、ジダンの名前は聞いたことあるのでは?

(2)今回の問題とはどのようなものなんですか?
監督問題です。2004年に代表監督に就任し、2006年のW杯では、ジダ...続きを読む

Q耳がキーンと…

11月の頭にライブに行き、直後から耳がキーン(ワーン)となり
2、3日してもあまり改善しないので、耳鼻科に行き薬をもらいました。
それからはちょっとずつ改善していきました。
が、一昨日くらいから朝起きるとまたキーンという感じがし、そのキーンというのが邪魔してるのか、若干聞こえも悪い気がします。
耳鼻科に行ったものの時間がなかったため診察はせず前回と同じ薬をもらいましたが、
月曜まで変わりないようなら診察を受けに行こうと思ってます。
この耳のキーンというのは1度発症すると突然出てきて繰り返されるんでしょうか?
なにか考えられる病気はあるでしょうか?
朝起きて…というのを考えると部屋の寒さも何か関係あるのかなぁと思ってしまいますが…

Aベストアンサー

耳鼻科では何と診断されているかにもよりますが、難聴の前触れと言うことも考えておきましょう。始めは、一つの音がしたり、やんだりを繰返しつつ、段々と音の種類が増えたり、めまいなどの症状が増えたら間違いなく、突発性難聴や慢性難聴となりますので。難聴まで悪化した場合の特効薬は現在でもゼロです。疲労感や暴飲暴食を避けることが重要です。

Qサッカー選手はゴールした後、なぜ走り回るのですか

サッカー選手は、ゴールしたらその後、なぜピッチ上を走り回るのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

すごく人間らしい自然な行動だと思います。全世界で昔から見られる光景です。

かなり昔ですが、伝説のFKで有名な木村和司さんが「ゴールした瞬間」について、「野球で言ったら、逆転満塁サヨナラホームランみたいな感覚」とサッカー雑誌でおっしゃっていたような記憶があります。

どれほど「ゴール」に皆が興奮するかは、その瞬間のサポーターやファンの反応を見ても分かります。それは「勝利のタイムアップ」の瞬間より強烈です。いきなり突然やってくるのですから。録画した試合をTV観戦してても、無得点でこう着状態で、「絶対点はないな」という場面で30秒画面をスキップしたら点が入っていたということが何回もあります。

イングランドリーグが初めて日本で放送された試合(68年ごろ?マンチェスター・ユナイテッド対トットナム)でのホームマンチェスターのゴールシーンでは、得点と同時に多くの子供たちがピッチになだれ込んでいてビックリしたものです。さすがに安全上から今ではそんな場面はないですが。

同時に決定的チャンスをはずした瞬間ははずした側の応援するファンは皆、「この世の終わりのような」表情で頭を抱えます。PKやFKなどピンチのシーンではピッチを見れなくなるファンや、TV中継でも音声を消したり目を閉じるファンも多いです。みんな手を合わせ「祈りながら」・・。

緊迫した試合ならなおのこと、重要な試合ならなおのこと、国際試合ならなおのこと・・・その喜びや失望は増幅されます。大差がついた試合で追加点では喜び方も少なめですが、逆に負けてるほうはすぐにボールを取ってセンターサークルへ走り出しますね。「最後まであきらめない」。大切なことです。

個人で取った「点」であっても、チームとしての絆や、サポーターへの感謝から、ゴール裏や、控え選手の下へ走り出すのも世界共通です。

「ゴール」は言ってみれば「奇跡」を経験するようなものです。「点が一番入りにくいスポーツ」だからこそ、その瞬間の快感を一度味わってしまうと、どっぷりはまってしまうようです。そういう人が世界中にいるから、世界で一番人気のあるスポーツになったのかも知れませんね。

こんにちは。

すごく人間らしい自然な行動だと思います。全世界で昔から見られる光景です。

かなり昔ですが、伝説のFKで有名な木村和司さんが「ゴールした瞬間」について、「野球で言ったら、逆転満塁サヨナラホームランみたいな感覚」とサッカー雑誌でおっしゃっていたような記憶があります。

どれほど「ゴール」に皆が興奮するかは、その瞬間のサポーターやファンの反応を見ても分かります。それは「勝利のタイムアップ」の瞬間より強烈です。いきなり突然やってくるのですから。録画した試合をTV観戦し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報