プロが教えるわが家の防犯対策術!

FIFAワールドカップは、本大会は、面白いですけど、予選(大陸ごとの)も面白いですよね?

A 回答 (5件)

面白いよね。


特に、
欧州、南米とか、
あと個人的には、
アフリカ、北中米カリブ海も興味がある。
特に、欧州は強豪揃いなのに枠が余り無いので、
今度、ワールドカップの出場枠が増加するから、欧州から沢山出場国が出られるので、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予選も本大会と同じくらいヒートアップしますよね?

お礼日時:2018/04/02 23:09

うん、そうだね。


特に、
欧州と南米は凄いから、
面白い。
特に、欧州は、1つのグループから、無条件通過が、一位の、ひとチームだしね。
それで、今回、
オランダやイタリアなどの強豪が本大会に出られないときている。
アジア、オセアニアのレベルとは違うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアは、3.5でよくないですか?

お礼日時:2018/04/02 23:33

今、アジアって、


4.5枠だよね、確か。
この0.5も、南米とのプレイオフだったかな。
アジア枠は現状は多いと感じるけど、実際はザコの多いアジアだが、中東まで含めるから国の数としては結構多いんだよね。
それで、仕方なく、
アジアに枠をあげているんだと思う。
オーストラリアも、オセアニア枠が0.5枠だから、アジア枠に入ってきたよね。
しかし、
本大会では、ザコアジアは、他の強豪地域と戦うから、実質、勝てないよね。
だから、ワールドカップ本大会のレベルとしては低くなってしまう。
だから、
ワールドカップ予選の欧州、南米の戦いの方が面白いとなるんだよね。
そこで、
欧州のユーロの大会や、
南米のコパアメリカの方が、サッカー好きなら、楽しめる大会にはなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
あとなんでオーストラリアは、アジアに入るんですか?
オーストラリアがアジアに入る事でオーストラリアは出場しやすくなるけど他のイラクやカタールやウズベキスタンなどは、出場しにくくなります。貴重な1枠がなくなるんですからね。オーストラリアは、オセアニアに戻るべきでは?

お礼日時:2018/04/02 23:55

アジアの国から見ると、オーストラリアは強いので、オセアニアに戻っては欲しいとは思う。


けど、
オセアニア枠は、0.5枠なので、一位通過しても、無条件で、北中米カリブ海辺りとプレイオフで勝たないと、本大会に出場出来ない。
現状、オセアニアは、ニュージーランドが強いが、もしオーストラリアが戻って来るとなれば、可能性はかなり低くなってしまいますね。
そこで、
自分の考えだが、
アジアとオセアニアを一緒に統合すればいいのかな?とも思いました。
それと現状、
オーストラリアがアジアに入る事で、アジア全体のレベルが上がって、国同士、切磋琢磨して行けるからいいのかもしれないね。
そもそものアジアレベルが低いし、本大会でボコボコだし。
それに、オーストラリアがアジア枠に入る事で、アジア枠の縮小を少しでも抑制する効果が結果的にあるかもしれないし。
でも、
次のカタール大会?から、全体の枠が拡大されるらしいから、どうなるのか楽しみだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!
だったら今回出場を逃したイタリア、チリ、オランダ、ウェールズなどもアジアなら出場できてましたよね?
そうなるからオーストラリアは、戻るべきでしょう!
それに前回大会は、アジア勢は、全チームグループリーグ敗退だったのに4.5枠を維持できたじゃないですか!
オーストラリアは、戻るべきでしょう!

お礼日時:2018/04/03 00:15

結果的にオーストラリアが戻って、アジア枠が縮小でいいのならば、それでいいのかもね。


でも、オーストラリアが居て枠を維持出来て、切磋琢磨して、本大会で、ボコボコにされないようにしなくてはいけない。
アジアの場合、本大会の出場が目的ではなく、
出場して、強豪国に、ある程度立ち向かえるようにしなくてはいけないよね。
ワールドカップとしては、世界全体に放映しての収益を考えているから、アジアといえど、収益としたら重要だよね。なのでアジアを無下に放置出来ない。
重要なのは、オーストラリアがどうこうよりかは、アジア全体が、他の地域にどう立ち向かえるか?だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!