アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年のワールドカップのアジア枠が増えましたがその分ヨーロッパかどこかの枠が減ったということでしょうか?

A 回答 (4件)

アジア枠は増えてないですよ??


http://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2006/
増えたのは94年の2が98年に3.5、02年に4.5、06年も同じく4.5

当初は南米とヨーロッパを0.5ずつ削って、オセアニアと北中米カリブが0.5ずつ増枠という案がでていたようですが、最終的にはヨーロッパの0.5が北中米にまわっただけになったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日韓で共催した年に増えていたんですね。
あの年は予選などなかったので特別かと思ってましたがそのままの枠数になってたんですね。
それにしてもヨーロッパは激戦ですね。有難うございました。

お礼日時:2005/02/10 12:00

補足をすると



欧州は見た目では減っています。
しかし、開催国ドイツの分は地域予選分から
充当することになっていますから
欧州は13.5→14となり
0.5枠増えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難うございました。

お礼日時:2005/02/10 12:10

前回大会の出場枠は


前回優勝チーム・・・フランス
開催国・・・日本、韓国(アジア枠から充当)
欧州・・・13.5
南米・・・4.5
アフリカ・・・5
北中米・・・3
アジア・・・2.5(4.5)
オセアニア・・・0.5

今回の出場枠は
開催国・・・ドイツ(欧州枠から充当)
欧州・・・13(14)(実質+0.5)
南米・・・4.5(オセアニア1位とプレーオフ)
アフリカ・・・5
北中米・・・3.5(+0.5)(アジアA・Bグループ3位プレーオフ勝者とプレーオフ)
アジア・・・4.5(北中米4位とプレーオフ)
オセアニア・・・0.5(南米5位とプレーオフ)

増えてないと思いますけど・・・
開催国分は地域予選分から持ってきますからね。
つまり、開催国は自動的に地域予選を通過したと
同じ扱いになります。
今大会から前回優勝チーム枠がなくなりました。
そのぶんを0.5づつ北中米と欧州に割り当ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開催国でも予選から戦わなくてはならなくなったのでその分の枠がヨーロッパにもあてがわれたんですね。
ということはヨーロッパも増えても減ってもないんですね。開催国以外の国にも出場できるチャンスが少しふえたということでしょうか。
アジア枠は変わらずということですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/10 12:08

こんにちは


通りすがりのものです。

ドイツ大会のアジア枠は「4~5」ですよね。

実は、前回の大会のアジア枠も「4~5」でした。
開催国の日本と韓国の他に予選を勝ち上がった中国とサウジが進出
プレーオフに回ったイランはアイルランドに敗れ敗退しました。

開催国は自動的に出場できるので事実上は枠が増えたのと
同じ感じですよね(前回大会の韓国ベスト4の影響と言われています)。

今回の枠については
北中米カリブ海地区が0.5増え、
欧州地区が0.5減っている状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枠数は変わっていないんですね。
4~5枠から2(日本と韓国)を引いた数が本来のアジア枠だと思ってましたが違うんですね。

韓国のベスト4や日本の予選突破という結果からアジアの実力を軽視できないと判断されたのでしょうね。
ヨーロッパは激戦なのにさらに枠が減っちゃったんですね。お気の毒です。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/10 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!