プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校での希望を胸に
とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

小学校で生活していたうえで思ったこと、考えたこと、夢にしたことを忘れずに活かそうということかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 16:54

希望を胸に、の言葉にあまり意味はないです。



大人から見ると、小学生はキラキラ輝いて見えるんです。
中学へ行っても、そう輝いたままでいてほしい、っていう
応援のメッセージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味はないんですね。応援のメッセージ!キラキラしているかな?笑

お礼日時:2018/04/02 16:55

小学校で未来に描いた夢を胸に秘めてという意味ではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!