アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約の特急券よりひとつ早い時間帯の特急に乗りたいのですが、窓口によっている時間がなく厳しいです(10分しかありません)
特急車内で時間帯の変更はできますか?

質問者からの補足コメント

  • 窓口以外で特急券の時間変更ができるなら、教えていただきたいです。

      補足日時:2018/04/02 17:25

A 回答 (4件)

【車内での列車変更はできません。


乗り遅れの場合、その日の終列車の自由席として利用できますが、列車変更せず早い列車に飛び乗った場合の扱いに関する規定はありません。
が、車掌の裁量で自由席ならお目溢しだと思います。(多分です)

ただ、この扱いが可能なのは、正規のきっぷのみ。
旅行社がパック旅行商品として販売する、○契乗車票(乗車券ではない)は、指定列車以外は無効で早発も乗り遅れも、正規の運賃料金が請求されます。
    • good
    • 0

窓口で購入したものはその窓口で変更となります(EX予約サービスとe特急券でもきっぷ受取後は変更できません)


ひとつ早い時間帯の特急に乗り、空席があれば、車内で車掌から購入し、予約した特急指定券は捨てる(乗車券は有効)。
    • good
    • 0

乗り遅れたときに後の自由席なら乗れる規定はありますが、先のに乗っても良いということは書いてありません。



強引に乗ってしまえば、自由席のある特急なら自由席に座れと言われるだけで、車内で指定席の変更は無理です。
指定席との差額は返ってきません。
全車指定席の特急なら、新たに特急券を買わされます。

http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html
    • good
    • 1

自由席が空いていればそこに座って、車掌が来たらそう言う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!