アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを購入し、ノートンのNorton AntiVirusソフトを導入したのですが、インターネットでゲームなどをしていたら接続できなくなってしまいました。又、今まで共有フォルダーで家族内でいろいろやり取りしていたのですが、他のパソコンからは開けなくなり・・無線LANでプリンターなども使用していたのに、まったく動きません(;_;)知り合いに聞くとファイアーウォールをオフにしたら、と言われましたが何の事やらさっぱりわかりません。どうぞ初心者にわかりやすく解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートン先生がおられるとの事なので、とりあえず以下を試してください。

1. Noron Internet Security (Personal Firewall) を起動します。
2. 「セキュリティ」のチェックを解除します。
3. おしらせに「はい」をクリックします。
実行後、共有ファイルが見えるか確認してください。

また、ノートン インターネットセキュリティが導入されているのは、全てのPCですか??

チョッと席外しになるので、また1時間後に。。。
    • 0

こんばんは

困った状態になってしまったと言うことで、頑張って解決していきましょう。

その前に、もう少し状況を詳しく教えてください。
導入したソフトは【ノートン アンチウィルス】ですか?それとも、【ノートン インターネットセキュリティ】ですか?

現在、導入したPCからインターネットへ接続できますか?

プリンタはどのPCに接続されていますか?今回ソフトを挿入したPCですか?

他のPCのOSは何ですか?

取り急ぎ以上の4点を教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。よろしくお願いします。

今回導入したソフトは(ノートンインターネットセキュリティ2004)です。
インターネットには接続できるのですが、ものによっては、接続が出来なくなります。

PCは3台あるのですが、すべてXPです。プリンターは、メインで使用しているパソコンにつないでいて、後の2台はLANでプリント出来るようにしていました。又、共有フォルダーを作成していて作成したメインでは、フォルダーが開くのですが他のPCからはアクセスできなくなってしまっています。

ノートンの最新の更新とやらが出ていたので、OKにしてしまった為でしょうか・・?

いっぱい書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

• 0

WindowsXP SP2がインストールされていませんか?

マイコンピュータのプロパティを確認すれば分ります。

SP2が入るとデフォルトでファイヤーウォール設定がされてしまうので、質問のような状況になります。

これを解除するのはコントロールパネルのなかのファイヤーウォールを開きチェックを外せばOKのはずです。
※もしくはコントロールパネル、ネットワークとインターネット、ファイヤーウォールで見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決策ありがとうございます。
プロパティで確認しましたが、SP2はインストールされていないみたいです。

コントロールパネルのファイアーウオールのチェックも確認しましたが、チェックは最初からついていませんでした。

いったい何が原因なのか・・頭が痛いです。
他に考えられる事があれば教えてください。
よろしくお願いします。