プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵に描いたような「性格の悪い人」は、なぜ表面上だけでも、性格を良く見せようとしないのでしょうか。
人に嫌われるのが怖くないのでしょうか。
「性格が悪い自覚が無い」というのはあり得ませんよね。今どき、「どんな人が嫌われるか」なんてネットでもテレビでもでも情報が溢れかえっています。
彼らは人に嫌われたいのでしょうか。

A 回答 (8件)

素でイイからです・・



別に 気取る必要は無い・・


それだけの事
    • good
    • 2

私は最初から


性格が悪い。と冗談のように
さらっと人に伝えます。
大抵の人はそんなことないでしょ?
と返してきますが、
一緒にいるうちに、
やっぱお前性格悪いわ(笑)と
理解?されます。
初対面の人には優しそう、
真面目そう、と言われますが
そうでもないし。
私は性格悪いけど
ふつーに友達欲しいし
最初の方は大人しめにしてるよ。
    • good
    • 0

鳩に嫌われることなど、恐れていないからです。

    • good
    • 0

頑張った時期はあったんだと思いますよ。



でも、ホントの自分じゃないことをやるわけだからストレスになるわけですよ。

これまで生きて来てるので、今更という気持ちになるのでしょう。

全員に好まれることなど所詮無理ですしね。

で、「絵に描いたような性格の悪い人」になるのです。
    • good
    • 0

性格に良い悪いは無いって言いますけどね。

    • good
    • 0

自分がどういう人間であるかを


考えられない人がいます

他人は見えるが自分は見えないのですね
つまり、心の中に鏡がないのですね

つまり
自分の考えていることは
もちろんわかりますが
人が何を考えているのか
これがわからないのですね

たとえば
自分が知っていることは
他人も知っているはずであると考えます

なぜなら
自分の考えていることしか理解できませんから
他人のことも自分と同じであると考えるのですね

自分の考えでやっていますから
他人にはなぜそれが嫌なのかが理解できない

一方通行の考え方しかできないのですね

こういう人が
社会の中にたくさんいますが
表からはわかりませんから
意外な人がこのような行動でも
堂々と通用していることがあります

仕事はできるが嫌われている
こういう人が多いようですね

ちゃんと病名もありますが
ここには書かないでおきます
    • good
    • 0

「性格が悪い自覚が無い」というのはあり得ませんよね


   ↑
それがあるんですよ。

情報が溢れていたって、自分はそれに
当てはまらないと考えます。

敵を知り己を知れば、といいますが、自分を
客観的に知るのは、かなり難しいのです。

例えばうつ病です。
心理学によると、うつ病は自分を正確に評価
出来る為、発生するといいます。

健常者は過大評価することが判っています。




彼らは人に嫌われたいのでしょうか。
  ↑
確固たる信念がある人もいるでしょう。
俺が悪いんじゃない、世間が悪いんだ。

ワタシの嫁さんは、自他共に認める悪い性格ですが、
完全に開き直っています。

だから友人は一人もいません。

付き合っているのは、ワタシだけです。
    • good
    • 2

性格の悪い人は自分では気づいてません。


言っても仕方ないので、誰も言いませんし。
何も言わない方が無難です。
無視してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!