アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞める理由

簡単に店長が納得するような理由を考えているんですけど、家族が入院しているとかだと嘘がバレてしまうので簡単にバイトを辞める理由をがんがえてほしいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみにバイトは学校から車で5分ぐらいのところです

A 回答 (5件)

追加である資格を取る為の勉強に取り掛かります、お世話になりましたが○○日迄で辞めさせて下さい。

と二週間先の日程でお願いすれば良いでしょう。
色々聞かれても、済みません勝手で、どうしても挑戦したいものですから、の一点張りで頭を下げれば一般的常識論では丸く収まる筈です。
    • 0

もうやる気がなくなったとか、しばらく仕事から離れてじっくり考える時間がほしいとか、もっと違う仕事に就きたくなったとか、今の自分の正直な考えを伝えれば納得してくれるんじゃないですか?

なぜわざわざ言い訳がましい理由を作る必要があるのでしょう??
    • 0

バイトをお辞めになるのはバイトが嫌になったからでしょう?店長にハッキリ「バイトが嫌になりました。

今度の給料の締め日(あるいは今日、今すぐに、)辞めたいです!」と言えば良いと思いますよ。店長もバイトを続ける気の無いモチベーションの低い人間を引きとめないと思います。
    • 0

店側は 辞める人間に要は無い・・のであって 一身上の都合で良いだけです・・・

引き留めるのは 退職者の意志の確認・・くらいに思ってればイイ・・
    • 0

引っ越すので来れなくなる。

とか、勉強と両立できなくなった。とか!
    • 0
この回答へのお礼

住所とかは店長にバレないのですか?