dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い古しの割りばしで混ぜられたお茶は飲みたいですか?

最近転職した会社で、お客様にお茶をお出しすることになりました。
粉茶なので、かき混ぜるものを探していると、「その箸使って」と、紙コップに入った割りばしを指さされました。
どうも今まで、割りばしをマドラー代わりに使い、しかもその割りばしは1回で捨てられることなく洗われることもなく、使い回しされていた模様です。
お客様に失礼だと思い、そっこう捨ててテーブルにあった未使用の割りばしを開け混ぜたとき、先輩社員にガン見されてました。

私何かおかしいことしましたか?
備品担当になったので、月末の注文時は絶対にマドラーを買うつもりでいます。

A 回答 (5件)

割り箸の使い回し〜(´༎ຶ༎ຶ)きちゃな〜〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も面接時にそのお茶を飲みましたが、想像したら身の毛がよだちました。
しれっとした顔で、「それ使って」ですよ。ありえない。
業種上、たくさんの来訪者を迎える立場の企業がありえないですよ。使い捨てマドラーをすでに200本注文しました。

お礼日時:2018/04/11 17:34

洗っていないのであれば 問題外!


お客様に 粉茶をお出しする 問題外!
御社には行きたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そしてすみません。
非の打ちどころがないご意見です。
私が直しますが、同時に社員全員に皆さんのご意見を読んでもらいたいです。

お礼日時:2018/04/04 10:21

別に毒塗った訳じゃないでしょ、飲むかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!気持ち悪くないですか?

お礼日時:2018/04/04 10:22

不衛生すぎる、そんなお茶飲みたくない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
本当そうとしか言いようがないですよね。
社員一同なにも思っていないのかと思うと(女性も主婦もいるのに)、無関心具合ひどいなと思います。
使い捨てマドラー買ったので割りばしは全部捨てました。

お礼日時:2018/04/11 17:36

不清潔だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。私も同感です。
皆さん頭の良い方で、難しいやり取りを社内で見聞きしますが、
人を迎える基本的な部分がこの程度かと悲しくなります。
女性も主婦の方もいるのに何も思わなかったのかと思うと不思議でなりません。

お礼日時:2018/04/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!