アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気管支炎の事で質問します。 文が下手で申し訳ありません。

皮膚科の薬で『フェキソフェナジン』を処方されています。今回は風邪の症状もあり、病院に行ったところ風邪による気管支炎と診断されました、(レントゲンを撮ったりとかはしませんでした)
前回処方させた薬の中にたぶん『レルベア100、30回分』出されましたが、
今回は『テオフィリン徐放錠200』
朝夕1回1錠1日2錠を全部で5日分だされました、
そこで質問です、
①レルベアとテオフィリンの違い、気管支炎は人に移ると小耳に挟んだり、ネットでそういう記事を見かけます、咳をしなければ移ることはほとんどない、気管支炎はしっかりとした休養が必要と認識しています、対処法としては窓を開けたり、加湿器も必要かなと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すみません。


薬の詳しいことはわかりませんが。
私、気管支が弱くて、よく気管支炎になります。

簡単なお答えになってしまいますが。

気管支炎は、通常なら人には移りません。
休養、良く取って下さい。
っていうか、咳とか熱とかで、体大変だと思いますので。

加湿器。今の時期なら、天気とかを見て使って下さい。
湿度が高過ぎるのも良くないと聞いていますので。

部屋の中の空気の入れ替えはいいと思いますが、お掃除もしっかりして下さいね。ホコリとかは大敵です!

簡単ですみません。
治るまでは大変ですが、早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!