アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ちょっと森友学園問題で回答してましたが、安倍嫌いの方の特徴って人の意見を聞きたい訳じゃなく、自分と同じ意見とか賛同できる意見じゃないと取り入れないとか、結論ありきの質問が多いような気がします。

自分の意見に従えとも必ず理解しろとまでは思っていないのですが、多くの場合安倍嫌いの投稿者は有効な反論がないので、結局こちらとしては「森友学園問題がどうのというよりも、単に安倍氏が嫌いなんだろうな」と理解するしかない状況です。
確固たる自信があって「佐川氏は嘘つきだ」とか言っているのかと思ったら、全くもって何の反論もなくブロックですからねぇ・・・別にブロックするのも自由だと思いますが、共感できる意見が欲しいなら最初から質問にそう書いておいて欲しいですよね。

ということで、皆さんはタイトルの件、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >あなたが不要だと思えば無視して貰って 偽お礼をする事を辞めて貰うと嬉しいですね

    それでは補足にて。
    何のために回答されたのかは分かりませんが、承知致しました。

    回答して頂いて有難いのでお礼コメントをさせて頂いただけですので、
    そういう風に言われてしまうと悲しいですね。。。

    それでは。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 23:37
  • うれしい

    思ったよりも回答が付いてしまったので、ダラダラと伸ばしてしまって申し訳ないですが、
    来週までには締め切ってBAを決めたいと思います。

    ここまで回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/07 22:54

A 回答 (24件中1~10件)

どうも思わない・・



あなたの頭の中の世界には変わりない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は有効な意見があれば納得できるタイプだと自分では思ってますよ。人間である以上、完全中立とは行かないと思いますが、少なくとも事実に基づく理解をするように努力しています。

ところで、質問内容は「他人の意見を消化できない人、多くないですか?」ですから、多いと思うのか少ないと思うのかをご回答頂けると嬉しいですね。

お礼日時:2018/04/03 23:20

>結論ありきの質問が多いような気がします。


そうだね。同意!
極端な考えしか持てない人間は、人の意見なんて聞く気がそもそもないんだと思います。
現実の世界で誰も共感してくれないから
ここで質問という形で自分の持論を語りたいのでしょうね。
まぁここのルールギリギリで、しょうがないかな~とは思いますけど・・・

また、自分は頭がいいと思ってわざわざややこしい表現で質問している人も
回答者の意見を理解できない、読解力が無さ過ぎて頭がいいとは思えない人も多い
現実世界も、こういう場所も
コミニュケーション能力が低いと一方通行になりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他人の意見、特に自分とは正反対の意見も聞いてみたいんですよね。
事実を知らない人には、ちゃんと事実を確認してもらった上で意見を聞いてみたかっただけなんです;
しかし、なかなか彼らからまともな意見を聞くのは難しいなと思いました。

私も自分の文章が冗長的になることは、自覚することがあるのでその点は反省したりします。
伝えることは難しいなと思うことが多いですね・・・

ともあれ、コミニュケーション能力は本当に大事だと私も思います。

お礼日時:2018/04/03 23:31

森友問題は魔女裁判になっていますからねえ…魔女を狩っているつもりの野党の人たちにとっては、証人喚問でも文書でも都合のいい答えが欲しいのでしょうね。


しかし、万事が野党の望むような答えが出てくるわけでもなく、望んだ答えではなかったら嘘を付いている…ですからどうしようもないです。

まあ、前の選挙の時も、自民優勢の世論調査に対して変だという人がいて、
それに対して数学的な統計学の理論で答えた人が居たのですが、折角、世論調査を元にした統計を理論的に説明してくれたのに、回答者を罵る返事が書かれていて、人間としてどうかと思いました。
不都合な事を認めたくないのは判るのですが、マスコミ報道がアレで偏向していますから、仕方がないようにも感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

”魔女裁判”は本当にそう思いますね。
彼らにとって”魔女”は恐怖の存在だったから、処刑ありきで裁判が行われるんですよね。

私は、特に熱狂的な安倍政権支持者というわけでもないのですが、
事実から見た見解を書いただけで、安倍政権支持者と認定されてしまいました。
この際、それは100%間違ってるわけでもないと思うので否定はしませんが、
余りにも感情的すぎて、安倍さんもこういう人達に粘着されるのはちょっと同情します。


証人喚問も無駄に行えば自分たちの税金が使われるわけですから、
証拠もない人を呼ぶのは時間とお金の無駄だと思うので辞めて貰いたいですが、
安倍嫌いの方たちはその点あまり関心がないようで・・・正直驚きました。

私は「政治家や政権を潰すため」に税金が使われるより、
「本当に困っている誰かを救うため」に税金が使われた方が良いと思うので、
もっと建設的なことを話した方が良いのでは?と思ってたりします。


偏向報道の酷さは知ってるのでマスコミにはもう期待はしていないですが、
共同通信などの世論調査(笑)はそろそろちゃんとサンプルが偏らないように、
報道の影響が強い人とそうでない人の割合を均等にしろと言いたいです。
ランダムだからサンプルは偏りませんというのはちょっと”ない”です(笑)

お礼日時:2018/04/03 23:59

ところで、質問内容は「他人の意見を消化できない人、多くないですか?」ですから、多いと思うのか少ないと思うのかをご回答頂けると嬉しい

ですね」←ところで、回答内容は「どうも思わない・・あなたの頭の中の世界には変わりない」ですから、あなたが不要だと思えば無視して貰って 偽お礼をする事を辞めて貰うと嬉しいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どう思いますか?


消化できないのではなくて、最初から食べようとしない人ばかりだという事で、
「そんな人はいません」という回答はいかがでしょうか?
それと、この質問も自分と同じ意見とか賛同できる意見を求めていませんか?
どういう反応が有るか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>消化できないのではなくて、最初から食べようとしない人ばかりだという事で、
>「そんな人はいません」という回答はいかがでしょうか?

「最初から食べようとしない人」ですか、なるほどです。
理論的に考えれば、消化する前に口に入れるか入れないかというプロセスがありますもんね。

口に入れようともしないなら「消化出来ない」のは当然ですから、
「そんな人はいません」という回答はなかなか秀逸だと思いました。

貴重な意見をありがとうございます。


>それと、この質問も自分と同じ意見とか賛同できる意見を求めていませんか?
>どういう反応が有るか気になります。

別に多くないと思うならそれはそれで良いと思いますよ。
ただ、私は「多いなー」と感じたので、素直に聞いてみただけですから。

多くないというのであれば、その理由も聞いてみたいと思いますが。

お礼日時:2018/04/04 00:11

何のために回答されたのかは分かりませんが、承知致しました」←何のために補足されたのかは分かりませんが、承知致しました・・



そして 質問者 回答者 双方が同等の立場に立つべきでは?

質問の内容に 回答するのだけが問答なのか?・・

そういう考え方が くだらないブロック機能を生みだしてるのです・・

交流の場なのに 断絶機能なんて チャンチャラおかしいと 思わないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
今回は必要だと思ったのでお礼を書かせていただきますね。


>交流の場なのに 断絶機能なんて チャンチャラおかしいと 思わないか?

私はブロックは相当ひどい場合を除いてしないと思いますけど、確かに一理あると思います。
ただ、一応Q&Aの場ということで、利用規約もまぁ・・・Q&A目的以外の利用を制限してますから。
実質的には、Q&Aの体だけ維持して、コミュニケーション目的だろというのもありますよね。

ちなみに、誤解が無いように書きますが、私は質問者と回答者は対等だと思っています。
どちらが偉いとかどちらが上だとか、そういうのは一切考えていません。
ただ、回答して頂いたらありがたいですし、回答してても相手を見下すなんてことはありません。

お互いにマナーやルールを守っている中で適度に交流出来たら嬉しいですね。

お礼日時:2018/04/04 00:23

いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。
別に無理して同意しなくても良いのですが、一方的に排除するのはどうなんだろうと思ったのです。

「あなたの意見は理解しましたが、私としては納得できません」と一言くれれば、
「分かりましたー!」で済む話ではあるんですけどね。

お礼日時:2018/04/04 00:44

すみませんマジでおっしゃる意味がわからないのでお願いします。

    • good
    • 0

私一度もあなたを排除した事ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ごめんなさい。少し言葉足らずだったかも知れません。

photoショッパーさんに対しての「排除した」ということではなく、
この質問で言う「消化できない人」が「一方的に意見を排除した」という意味です。
必ずしも納得や同意しろとは言ってないのにいきなりブロックされるなーと・・・

お礼日時:2018/04/04 00:54

こちらこそすみません理解力が足りませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、誤解が解けたようで何よりです!
私ももう少し丁寧に書けばよかったと思いますので、あまり気になさらないでくださいね。

お礼日時:2018/04/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!