プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイル2in1向けIntel CPUについて。
今、ファーウェイのMatebook mシリーズの購入を検討しているのですが、
coreMシリーズの性能について知りたくて質問させていただきます。

用途としては、オフィス、動画編集、ブラウジングなどを考えています。
動画編集がAviUtlを使用して非常に簡易的な動画を切り貼りしたり、図形を数個表示させたりするだけの編集を行おうと思っています。
以前、DELLのInspiron 11 3000 シリーズ、Pentium N3710で同程度の編集を行ったところまぁ、問題なく可能でした。(メモリはDDR3 4gb)

そこで質問なんですが、
1.coreM3 6Y30で↑程度の編集は可能か?
2.coreM5 6y54であればどうか?
3.ほかにコンバーチブルタイプ(画面にCPUがついてるタイプ)の2in1でベゼルがmatebook m程度で↑の要求性能を満たせるおすすめがあるか?

を教えて欲しいです。
coreMシリーズの性能を見ても周波数が非常に低くて驚いてよくわからなくなってしまったので是非、教えていただきたいです。

なお、予算50,000程度でよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.可能

2.大差ないです
3.お勧めは全く無い

20万円以下のノートパソコンで動画編集がお勧めできる機種はありません
    • 1