アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が欲しいのですが迷っています。

現在はトヨタノア18年車のパールホワイトです。
車検を機に買い替えを考えています!
30代夫婦と子供4人の大家族?なので、ヴェルファイアとノアで生活してきましたが、子供も成長してチャイルドシートも必要なくなったしなかなか家族全員揃わないので(揃っての時はヴェルがあるし)正直ノアクラスはもういらないかなと思っています。
私の希望は
シエンタ•ポルテ•フリード
あたりのコンパクトだけどなんだかんだ乗れるサイズの車です。
スライドドア希望です。
予算は100万以内で一括購入、現行よりも一昔前のデザインがどれも好きです!おまけを言えば、ヴェルは黒でノアは白なので、次は赤か紫が欲しい...。

今までは
桃ヴィッツ→白MPV→紫タントカスタム→白ノア
です。
タントは何気なく購入してしまいましたが軽の走らなさ?にすぐに出してしまいました。なのでもう軽は考えていません。
夫婦共にホンダ車に乗ったことがないのでそれも含めてアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

スズキ・ソリオ 弟が乗ってますが、中々すぐれものです。

その証拠に、天下のトヨタが、ダイハツに、ソリオのパクリカーを造らせた位に、すぐれたコンセプトのクルマです。
「車が欲しいのですが迷っています。 現在は」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まったく考えていませんでしたが、大型中古車販売店に行って見てみたくなりました。

なかなか家族全員揃わないとしても、いざというときを考えれば、ポルテは無いですね。

旧型同士の比較なら、シエンタでもフリードでも好みの方を選べばいいと思いますが、3列目はフリードの方が多少はましじゃないかと思います。
仮に初めてのホンダ車としても、昨今のホンダ車なら、特に違和感を感じることはないでしょう。
いずれにせよ中古車は、程度の見極めが重要なので、試乗して決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね、ポルテはないですよね。わかってはいてもカラーに惹かれてしまいました。
シエンタよりフリードのほうがシートがよいとのこと!勉強になりました。6月納車を考えているのでフリードも探そうと思います。