アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車可の表示がある所では、駐停車禁止場所でも駐車できる。
答えは何ですか?

「駐車可の表示がある所では、駐停車禁止場所」の質問画像

A 回答 (6件)

「この標識のあるところでは駐車は可能です。

ただし法令その他により駐車が禁止されている場所をのぞく」

法令等で駐車が禁止されている場所
・交差点やその前後5メートル以内
・横断歩道やその前後5メートル以内   など
    • good
    • 0

そんな二律背反する問題は間違っている。

    • good
    • 0

その標識だけなら出来ますよ


出来ないって回答者はたぶん免許持ってないのでしょう

http://sihan.itomenako.info/o/58.html
以下、抜粋
「駐停車禁止区域であっても、この標識がある場所では、車両は、停車はもちろん、駐車することができます。」
    • good
    • 0

公安委員会で駐車OKになっていればいいんですけどね。



駐停車禁止場所は道路交通法で駐車できないんでしょ。

この質問のままだとするとダメですね。
    • good
    • 0

気になる標章車専用マーク 駐車できるのはどんな人?


https://gazoo.com/article/daily/170317.html
    • good
    • 0

出来ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!