プロが教えるわが家の防犯対策術!

A road is a long hard surface along which cars, lorries etc go.
ロードは車やダンプなどが行く、長く固い表面沿い...?
ロードは車やダンプなどが、長く固い表面沿いを走ります。

A street is a road in a city, town or village which has buildings along its sides.
これのits sidesはビル沿い側ですか?

日本語にしようとすると上手につなげられないので、お願いします。

A 回答 (2件)

Road(道路)とは、車や大型トラックなどが通る、長くて硬い表面のことです。

Street(街路)とは、市や町や村の中にあり、それに沿って建物が存在る道路のことです。

Its sidesのitsは、Roadを指します。その脇(両脇を含む)にという意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ロードは長く硬い表面で、その表面にそって車やダンプなどが進みます。

街路は都市、町や村にあるロードで、その両側にそって建物があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました