プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の長女についてです。20歳の次女はこちらが、何も聞かなくても、出掛ける時は、誰とどこに行って何をしてくるのかも、ベラベラと話してくるタイプなので、心配はしていませんし、特に聞きたいとも思いません。が、
長女は、誰と出掛けるのかも言いません。大人ですので、別にどこに何をしにまで、根掘り葉掘り聞く気はありませんが、一応、誰と出掛けるのー?と、会話の流れで聞いても凄く面倒くさそうに、かったるそうに、答えてきます。こんなものなんでしょうか?
いちいち面倒だから聞かないでほしいと言ってきます。特に怪しく出掛けている訳ではないですが、会話の流れで、別に怪しくないのなら、普通に誰と出掛けてくるーぐらいは、話してもいいかと思いますが同年代の方や、また、同じくらいの娘さんをもつかたに、ご意見いただきたいです

A 回答 (5件)

貴方がそうなのかわかりませんが、


間違ってたらごめんなさい。
私も、2人姉弟で、小さい頃から母は喘息持ちの弟ばかりの子育てでした。
だからかは、わかりませんが、やはり、弟より私の方が母に干渉されるのは苦痛で、母が心配で聞いているのはわかるのですが、すごくうざく感じます。弟は小さい頃から母に構われて育っているのでちょっと違います。
その違いは母はわかってはいません。
(子育ての過程の違いかな〜とは)
貴方が私は2人のお嬢さんを平等に育てたなら、性格の違いでしょうね。

うちには同じ年の男の子がいますが、やはりあまり女の子でも根掘り葉掘り24歳の娘さんに聞くのも確かに嫌がりますよ。
心配なのはわかりますけどね。
まっ、そのうち娘さんも結婚して母になったらあなたの気持ちもわかるとは思いますよ。

逆に子供は怪しい時程、語ってくるような気がします。
怪しくないから何も言わないのでは?!
その前に、24歳の娘さんに対して、
怪しい〜の、怪しくないの、出かける度に母親にそんな目で見られてるのは娘さんがかわいそうですよ。
怪しい事をする娘さんに育てたのですか?!
少しお子さんを1人の成人女性としてきちんとみてあげたらどうですか?!!
    • good
    • 0

根掘り葉掘り聞かないこと。

気をつけていってらっしゃい、だけで。
    • good
    • 0

「誰と出かけるー」と聞かれても、お母さんの知らない人だし、どこから説明したらよいのかめんどくせーってなもんじゃないんですか。

    • good
    • 1

特に聞きたいとも思わない



長女は、別にどこで何をしにまで…誰と出掛けるのー?

矛盾していて、長女ちゃんはちゃんと気がついてる。

私に感心無いくせに、自分が話しかけた時には、返事しないと母親のメンツがつぶれると思ってる…って。

長女ちゃんは、悲しいと思います。
    • good
    • 0

ひとつ答えると それを自分が知らない事柄なら また 聞いてくるから 面倒かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!