性格悪い人が優勝

こんにちは。
今ニュースなどでよく放送されますが、これって結構簡単にできるものなんですか?(子供でも
 先日テレビでやっていたのですが、わずか数秒で何千円儲かるとかってやってました。
 本当ですか?

もしやれるとしたらどのような方法でトレードできるのですか?
数万円からでも参加できますか?

A 回答 (2件)

未成年の場合、できるところは少ないと思いますよ。

(法律的には年齢制限は無いが、FX会社の規則でできないところが多い)

できるところがあったとして。
たいていのところは、最低、10万以上の初期入金が必要で、10倍から50倍程度のレバレッジで取引をします。

例えば5万ドルだと、550万円必要なところを、10万円でポジションを取得する(レバレッジは55倍ですね)

50銭上がって、決済すると、2万5千円のスポット利益が上がり、そこから手数料1000~5000程度の手数料を支払った残りが為替差益となります。

50銭下がって決済すると、2万5千円のスポット損失が発生し、さらに手数料分も支払わなければいけません。

自分の目論見どおりに為替が進むと、10万円が12万円にもなりますが、反対方向に進むと、10万円が一瞬の内に7万円にもなります。

動きの激しい豪ドルや、英ポンドなどだと、下手すると、マイナスになって、追加保証金を支払わなければならなくなることもあります。

#1さんの書かれているとおり、為替は相対取引ですので、利益を上げる人がいるということは、その分以上(手数料分)の損失を被る人がいるということです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
やっぱり今の自分じゃ無理みたいです。
参考になりました。ありがとうございます。

>わずか数秒で何千円儲かる

ということは、わずか数秒で何千円損する人がいるということですけれど。
    • 0