1つだけ過去を変えられるとしたら?

トヨタで中古車を買った場合、保証がついていればタイミングベルトの交換は工賃や部品代などはいらず、無料で交換していただけるのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

ホンダなら期間内に“切れたら”無償交換です。


トヨタさんもココは一緒だと思いますが
購入前に一応保証の内容は確認してください。

部外者が口出ししてすいません・・・。
    • good
    • 1

中古車でも保証期間内であれば交換は無料でしてもらえますよ。


他の方の回答にあるように新車からの保証期間内であればもちろん
トヨタで中古車購入の際に付く1年保証期間内でもokです。

もしかして・・・中古車を買って保証期間内に破損のないタイミングベルトを
交換して・・・という事じゃないですよね?
それはもちろん無理ですよ(笑
不具合が起こった時の保証ですから。
起こる前に無料保証で交換はできません。
    • good
    • 0

タイミングベルトはメーカー特別保証の範囲内なので、新車登録から5年以内または走行10万キロ以内ならば、「ベルト切れの場合」は無料で修理・交換してくれるのでは?


これは新車を買っても、途中で中古車などを購入しても大丈夫だったと思います。

5年または10万キロを超えちゃうと故障時の修理・交換費用は自分持ちになりますので、それ以内に交換しておきましょう。ただし故障以外の交換ですから、自費になると思います。
    • good
    • 0

トヨタ系のディーラーで買って、1年保障がついていて、1年以内なら無料のはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!