アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、本当にお恥ずかしいのですが、友達とのチキンレースのようなくだらない遊びで夜の間に誰が一番自転車をパクってバレずに返せるかという遊びをしようとなり、偶然パトカーが通って僕の乗ってた自転車(盗難し
た)がライトつけていなくて職質?されました。その時は僕一人で怖くなって頭が回らず、本名と大学と誕生日は正直にいい、住所などは若干嘘ついてしまいました。二人のうち一人が自転車番号見たいのを(おそらく盗難車かどうかの確認)していて当然民家にあったやつを取ったので盗難車ではなくライトつけていないということでレッドカードをもらいその場はなんとか終わりました。さらに悪いことに、僕はチャリパクするの初めてで怖くて知り合い(しかも元カノ)の自転車に鍵がないのを知っていたのでそれを取りました本名を言ったので元カノに連絡が行けば一瞬でバレます。しかし、その場でライトつけてなくレッドカードを受け取っただけなので大丈夫でしょうか
一番かわいそうなのが元カノで自分がごみくずってことは重々理解しています。その上で保身してしまってすみません。あと、文章下手ですいません

A 回答 (2件)

口頭注意だろうが、声をかけて自転車番号見られた時点で警察署のほうには記録として全て残ります。

このあと、あなたが小さな事でまた警察に声をかけられるようなことがあれば今回の自転車のこと、住所の嘘などが全てバレ更に状況は悪くなる。

悪いとわかってるならしたらダメですよ。
元カノに同じことされたら悲しくないですか?
相手の立場に立って考えれる大人になってください。
    • 1

本当の話なら、罪が3つくらい累積してるよね。

おそらく、他の回答者も同じだと思うけど、助けてあげられる事は1つもない。しかし、分析はできる。
非常にまずいよ笑笑
    • 0