アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは、人を1人殺しただけで死刑とか終身刑とか聞きました。日本とは、刑の長さが全然違いますよね?
日本もアメリカと同じように人を1人殺したら死刑とか終身刑とかでいいんじゃないんですか?

A 回答 (3件)

私も思います 日本も無期懲役だけで無く終身刑か重無期刑(懲役200年とか)が必要。

無期懲役(刑期が定められてない)で模範囚なら
仮釈放制度により 刑務を真面目にこなし問題を起こさずに模範囚として過ごせば、いずれは仮釈放を許される、
最短は15ねん平均収容期間は31年4ヶ月 出られるわけです。
そこに恩赦(とっても目出度いこと サンフランシスコ講和条約や新天皇即位)が加われば 死刑囚でも出ることが出来る。
よく弁護士は精神的に不安定で心神耗弱状態や精神的のおかしく精神鑑定が必要…人を殺す事は異常者で無いと出来ないと思うのだが。
    • 0

おっしゃる通りだと私も思います。

加害者にどんな事情があろうとも被害者やその家族には無関係です。被害者の人権を無視する加害者の人権など尊重する必要は一切ありません。レイプ犯もDNA鑑定などで100%確実に犯人だと断定できる加害者に限り去勢手術をして2度とHができなくすればレイプ犯は激減するでしょう。また男は女性が同意したことを立証できない場合もレイプとするようにすればいいのです。ほかの犯罪者も証拠などから犯人と断定できる場合に限り出所後捜査などに掛かった費用を負担させれば犯罪者は激減し刑務所や裁判所警察も減らせますから税金も安くなるし、世の中も平和になるでしょう・
    • 0

海外は性悪説。

日本は性善説らしいです。
あと、海外は銃社会ってのもあると思います
    • 0