プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学からフィギュアスケート部に入りたいと思っています。しかし、親には県外はやめろと言われ、県内にはフィギュアスケート部がある大学がありません。また、スケートクラブのようなものもありません。どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

寮生活は一人暮らしよりもずっと安心ですし、ご家族を説得するにも好印象だと思いますが?

• 0

あなたの熱意次第で家族も考えが変わるでしょう。

人から言われて諦めたは理由になりません、自分がどうしたいかです。

お金の面で家族が心配してるなら、それも話し合う。
今は奨学金やら補助金やら色々あるでしょう。

それからフィギュアスケートは趣味でやりたいのでしょうか?
私もよく知らないのでわかりませんが、大学のフィギュアスケート部とは全日本選手権のような国内大会に出場するような、いわゆる選手が所属しているところと思っていました。

どっちにしろ、やりたいこと/好きなことがある時にはご自分で探すのが一番です。
受け身になってはいけません。
これから先、あなたが決めなきゃいけないことばかりです。
人にお任せしていては自分の責任も取れなくなります、しっかりしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フィギュアスケートは本格的にやりたいです。寮生活ってあぶないでしょうか?