dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴です、すいませんm(_ _)m
親に、県外の専門学校はダメって言われました。
でも、私が行きたい専門学校は県外にあります。県内にも一つだけあるけど、学費がものすごく高くて海外研修にもお金がかかります。親は、県外ダメって言ってるくせに「学費くそ高い、海外研修に行くお金はない」って言ってます。もうどうすればいいのか分かりません。県内にある専門学校に総合科があってその中に○○が一応あるんですけど、そういうことじゃないんですよ。○○科に入って詳しくなりたいんです。なのに親に○○科に入りたいって言ったら笑われて、バカにしてる?って聞いたらうんって言ってきたんです。もう、どうすることもできません。

A 回答 (2件)

書面を書く、社会人になったのちには月々いくらずつ返済いたします、という、書面ね

• 0
この回答へのお礼

それはいいですね

こんばんは

返済不要の奨学金もあります。その学校へ行って資料を貰って来て研究しましょう。たくさん申し込めば、2・3か所から貰えるかも。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ丁寧に説明してくださってありがとうございます。考えてみます。