アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで愚痴&質問させてください。

私は幼稚園の時から環境が変わる度にストレス脱毛症になってきました。
高校卒業前、就職活動のストレスでまた脱毛症になりました。
そのせいか色々と自信がなくなり結局就職できず
卒業から約1年後今の職場でようやく働くようになりました。
髪の毛はまだ治っていなくてウィッグを被って仕事しているのですが
ずっと、気になるんですよね
ボサボサになってないかとか
ズレてないかとか
中の布(人工毛を固定している)が見えていないかとか
人目が気になってしかたなくて外に行くのも嫌になってきて
なんでわざわざ被ってまで仕事をしないといけないの?と思うようになりました。

お金が大事なのは私だって十分わかってるつもりです。
でも、そこまでして働かないとダメなんですかね?
きっと私の他にはもっと辛い思いをしてる人だっていると思うし【それくらい大丈夫】とか【ただの甘えだ】とかって思うと思いますけど
私にとっては十分辛いんです。
1度止まった抜け毛もまたストレスで抜けてきてます。
わかりますか?
シャワーで流しながら髪の毛をとかすと
手の平に髪の毛がベッタリ付くんですよ
ただ手でとかしただけなのに…

元々視線や行動を気にする性格の私からしたら
見られてる、変に思われてる、ズレてたらどうしよ、外れてしまったらどうしよう
と、気になってくると不安と恐怖の様なものでストレスになるんです。
その事を親にも親戚にも言えないし
友達も職場で辛い思いをしていて相談できないし
どうしようもなくてここに来ました。
すっごく中途半端な感じなんですけど
言いたいこと多分全部言えたかな?

なんやっぱり質問ではなく愚痴になりましたね?w
アホみたいに長い私の愚痴を読んで頂きましてありがとうございました!
なにかコメントございましたらしていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

わかりますよーーー


脱毛の辛さ!
私は円形脱毛(後頭部)だったのですが、日常生活も気になってストレススパイラルで辛かった。
このまま毛が生えてこなかったらと思う恐怖(>_<)
朝起きるたびに枕チェックしてビクビクしてしまうし。
旦那にも相談できず、必死で隠しました。

私の場合、何度か脱毛を繰り返すうちに開き直って、あーまたか…。と、諦めるようになり、どーせ何ヵ月かだったら生えてくるだろう~と開き直るようになり、旦那にカミングアウト!
今では脱毛にならなくなりました。

毛根が死んでなけりゃ、また生えてきますよ(^3^)/

勇気が入りますが、カミングアウトすると楽になれますよ。
病気なのですから、わりと周りからも温かく見守ってもらえますよ(^-^)

ガチで若ハゲは将来の見込みないけど、病気なのでまた生えてきますよ(>_<)
    • good
    • 2

甘えとは関係ないな

    • good
    • 1

甘えるなと言いたい 大部分の人は不満があるが生活の為に一生懸命働いているのです

    • good
    • 1

ワロタw


好きで仕事してる人なんてひと握りですぞw
みんなストレスもあれば辛さもあります
でも生活の為に仕事します
質問者さんが仕事しなくとも生活出来るんならしなくて良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!