アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりの質問で申し訳ございません。
昔、岐阜市は3社のバスが走ってましたね。でも、今は岐阜バスが残った形でしょうか。
岐阜バスで、今は私の地元から、墨俣行きが出ておりますが、昔は、旧西陸橋経由(現・オーキッドパークの近く)の下川手行きがありました。他にも朝のみ、大垣行きがありました。
その大垣行きが、今は墨俣までとなったと思いますが、それが日中も1時間2本あります。そして、下川手行きはいつの頃からか無くなってしまい、今は午後に忠節経由JR岐阜行きがある程度です。
で、何が聞きたいかというと、下川手行きはいつから無くなっちゃったのかという事です。
たぶん今もあれば、JRまでは本数が多くなるのに。1本でもあればね。

質問者からの補足コメント

  • あと、娘が高校時代、どこに行ったかというと、下川手バス停近くの済美高校だった事もあったんです。昔の下川手行きなら、遠回りにはなるけど行けたんですから。

      補足日時:2018/04/06 14:24
  • 補足追加させていただきます。
    今は墨俣行きなので、あそこ行きゃよかったという回答はしないでください。聖徳付属高校や加納高校、または長良高校。レベルの問題がありますので。長良なんて私も行けなかったし。それに娘は保育士目指して行ったので。保育士目指すならやはり済美が一番良かったから。

      補足日時:2018/04/06 14:34
  • あの、今の路線図は聞いてないんですって!昔、おぶさから下川手行きが出てたのにいつから無くなったかを聞いてるんですが!

      補足日時:2018/04/06 18:28
  • また追加させてください。済美高校の場所も聞いてません!知ってますから!

      補足日時:2018/04/06 18:30

A 回答 (1件)

下川手バス停があります。


岐阜駅から岐南営業所を回っています。
済美高校はバス停から岐阜駅の方に徒歩10分位戻ります。
スクロールしてください。
http://www.gifubus.co.jp/rosen/route
http://www.rosenzu.com/gifubus/gifumap-4_180401. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご回答になってないと思いますので、はっきり申し上げてBA差し上げれません。

お礼日時:2018/04/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!