プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は母と祖母と一緒に住んでいます。
母が働いていたため、祖母には母が仕事の間、面倒を見ていただいてしました。
ですが、私は母が大好きです。
育ててくれた母が、いつも私を気にかけてくれる母が大好きです。
もうすぐ母の日ですよね、それで、皆さんにご意見を頂きたいのです。
私は、母に言われて、祖母の分のカーネーションも買っていました。
今では、二人いっぺんに済ますため、鉢植えのカーネーションを買っています。
今年は、私と母が好きなパティスリーで、母の日ケーキが出るので、そこのケーキをホールで注文しようと思っています。
別に祖母に渡すのが嫌というわけではありません。

でも、ホールケーキってネームプレートいれますよね。そこに、母だけにするか、祖母だけにするか迷ってます。
ケーキは食べてもらいます。どちらがいいと思いますか?
前置きが長くなってしまいましたが、
どうかご回答頂ければと思います。

A 回答 (3件)

2人の名前を書いてもらいましょう

    • good
    • 2

私も二人の名前を書いて貰った方がよいと思います。


「カーネーションは二人のなのに、ケーキは私の名前が書いてない…」とお婆さんが悲しくなると思いますよ。
お母さんだけに何か贈りたいならお婆さんにバレないようにこっそり渡しましょう。
    • good
    • 1

二人の名前を入れてもらいましょう。


その方が二人とも喜べます。
自分の名前だけだと書いてあっても喜べませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。
2人の名前を書いてもらおうと思います!!

お礼日時:2018/04/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!