プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい買ってきたアボカドを今日切ってみたらこんな感じにくさってました。。。

これ食べられないですよね?
おとといは硬かったから今日食べたのに、、、こんなに気持ち悪くなってるなんて。。。

「おととい買ってきたアボカドを今日切ってみ」の質問画像

A 回答 (3件)

残念でしたね。


アボカドは、外から触って固くても皮の色が紫色になっていれば熟しています。
固さで判断するのではなく、色で判断するようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!いつもかたさを重視してました(><)今度から色で判断させていただきます!

お礼日時:2018/04/07 21:31

腐ってると思います・・


どうしても腐ってるかどうか確認したいなら、舐めてみてピリっとしたら確定的です(自己責任でお願いします)。

私は遠出して遊びに行った先のデパ地下で売れ残りの苺大福(消費期限当日)を買い、電車で2時間揺られて帰宅してから食べたら、苺が思いっきりピリッとしました。幸いお腹を下すまでには至りませんでしたが、なんとなく調子は悪かったです・・・。後にも先にも苺大福を食べたのはその時きりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(__)食べる勇気なくて捨てました笑 ちなみにイチゴ大福って結構ピリッとする気がしますが、私はあんこの甘さでイチゴがすっぱく感じすぎてぴりっとしてるのかと思ってました!笑

お礼日時:2018/04/07 21:30

今の時期すぐ悪くなるから冷蔵庫に入れて保存します❗️あたりはずれあるから以外に難しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカドはあたりはずれありますよね(><)悲しい。。、

お礼日時:2018/04/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!