アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日高校の始業式を休んでしまいました。
今年高校1年で昨日入学式で、今日丁度今登校時間終了です。緊張というか不安や焦りで、普段はこんなことないのに、体調がすこぶる悪く、なんとか親を説得して、怒られながら、学校に電話を入れてもらいました。今日は新入生歓迎会などがあり、自己紹介などの時間もあったら、今日行かなかったら友達も出来損なってしまうのではないか、印象悪いんじゃないかと余計辛いです。こんなんなら休まなきゃよかったのかもと思いますが、辛かったので甘えてしまいました。
私と同じ経験した方いますか?友達は皆さんいつあたりから出来ましたか?今心がどん底で辛いです…。どうか、慰めの言葉をください…。

A 回答 (5件)

自己紹介をすっとばした段階でお互い名前のわからないということになったのでハードルが一気に上がったね。


誰もあなたを知らないし、あなたも誰も知らない。
多分無理そうだけど頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードル高くなったと思いきや、女子校なので気使うこともなくたくさん友達ができました(*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2018/04/20 14:49

始業式や遠足や運動会すら病欠する人もいます。

お笑いの切り札に「始業式を病欠した○子といいます」とか何かの挨拶の時に言っちゃうとか。
面白いよねって思って打ち解けてくれるかも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうだいぶ学校にもなれて、休んだこと関係なくたくさん友達ができました(*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2018/04/20 14:50

入学式とかそれから1週間とかはみんな質問者さんも含めて緊張してると思うので、あまり詳しく覚えてないと思います。

それにすぐには友達できないので、周りが喋っようになってても自分が入れない、みたいな感じで遅れることはないですよ。安心してください。私は部活始まってしばらくしてから友達できました。席が近い人とか同じクラスの人と話したりはするけど、ちゃんと友達と呼べるのは半年過ぎてからだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子校ならではなのか、ほぼクラスが打ち解けて、みんながみんな仲良くて、友達がたくさんです(*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2018/04/20 14:51

わたしのクラスにも入学式休んでる子いましたよ~。


でも誰もあんまり気にしてなかった…前のコメの方も言ってるように、みんな不安や焦りで自分のことしか考えられないから、正直休んでる人のこといちいち考えたりなんてしません。
2日目になってちょっと落ち着いてからみんな友達作りしてましたよ。だからあなたは面倒な入学式休んで、友達だけ作りに行けるんです!なんと素敵なことでしょう!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 笑
今では思いつめることもなくなり、友達もたくさんできました(*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2018/04/20 14:53

大丈夫だよ


私は遅刻を何回も経験したことがあるよ
欠席なんかより遅刻の方がよっぽど恥ずかしくて辛いよ
あとそこまで他人は他人のこと気にしてないよ
しかもまず知りもしないのに勝ってに印象悪くはなんないよ
そんなに落ち込まないで
誰にでも体調悪い日はある
でも君は偶然今日だったんだ
明日学校に行って席に座ってみな
皆あっけらかんとして普通に「昨日休んでたんだね体調悪かったの?」とか「名前何?よろしくね」って話しかけてくれるか、全然気に止めてないから
安心しな
早く体調治して学校行けるようになるんだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても心の支えになりました(*ᴗˬᴗ)
私は引っ込み思案で、表に出る方ではないですが、なんとか声をかけてくれて、一緒に帰ってLINEも交換できましたが、インスタなどをやってるような今どきの子達の固まりだったので少々不安です…笑
頑張ります…!

お礼日時:2018/04/09 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!