プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会科教員を目指す人の必修科目である世界史概論は社会科教員を目指していない人には難しいでしょうか?
高校で世界史を学んだことを前提とし、毎回次回使うドリルが渡され、その正答率も評価に含まれます。
高校では世界史Bを学び、楽しいとは思いましたが、得意だとは言えません。
高校での範囲が終わって以来世界史はやっていないのですが、ついていくのは厳しいでしょうか?

A 回答 (1件)

大学の講義は、同じ大学内でさえ、その年その講義を受け持つ講師によって

講義の進め方、難易度、評価の厳しさは全くちがいますから、なんともいえません。
ここで一般論で世界史概論が難しいかといわれても…という感じです。

でも大学生なら、それで難しいと感じても
空いた時間で必要な世界史の知識を勉強することだってできるでしょう。

とはいえ大学で毎回ドリル?やっているのなら
教員採用試験に焦点を合わせて、演習問題的なことをやっている講座なのでしょうか。

であれば教員免許がいらない人にはあまりおもしろくないというか
大学の概論の講義でそんな講座つまらなくて仕方ないとかも思ってしまいますが。
    • 0