プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に、クーラー26度か28度だった時、どちらがクーラー代高いですか?変わりませんか?

A 回答 (3件)

外気温がどちらも同じで28度より高い場合、そしてそれ以外の条件がすべて同じである場合、


26度の方が高いです。
単純に、28度の場合より2度冷やし続けなければいけないという負担がかかるからです。
    • good
    • 1

クーラー代というより電気代金の事ですよね、エアコンの電気代金の95%は室外機の中に有るコンプレッサーが作動した時にかかります。

ファンなどは金魚ののフン程度の金額です、当然28℃よりも26℃の方が温度が低いですから、その分コンプレッサーが作動している時間が長いから当然電気代も高くなりますよね、夏冷房しますと、温度と湿度が下がるから気持ち良いですよね。もっとも湿度を下げるには冷房して空気中に有る水分を水の状態に変化させる必要が有りますからね、その為に冷房するのですよ。
    • good
    • 0

冷房と扇風機の併用をお勧めします


風があることで体感温度が断然違います
設定温度が高くても快適です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!