アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます。
1ヶ月ほど前に彼の友人が大麻所持で逮捕されました。

その時に彼の家(一人暮らし)で大麻を吸って一袋忘れて帰った事を警察に話したそうです。
もちろん彼は大麻所持も吸引もしていません。
持っておくのは危険だという事でトイレに流して捨てたそうです。

今朝方に呑みにいって帰ってきた彼の家に警察が家宅捜索に来ました。
1時間ほどで家宅捜索は終わったみたいですが、 そのあと「今から取り調べに行ってくる。終わったら電話するから」と言ったきり連絡がありません。

友人の事での取り調べがあると言っていました。
しかし、3時間は帰ってきません。
彼は大丈夫なのでしょうか?
それと今後どうなるのでしょうか?


初めてきく事ばかりで不安で仕方ありません。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大麻は吸っても罪にはなりません。

所持していると大麻所持で罰せられます。
    • good
    • 0

逮捕されるなら、大麻取締法違反の容疑とかでしょう。


家宅捜査で大麻が出て来なくても、任意で尿や毛髪の提供をさせられるかも知れませんよ。
で、陽性反応が出たら使用した可能性大として逮捕されると思いますが。
    • good
    • 0

クソみたいな友人ですね


社会の誰でも分かるルールを無視する
いい加減な ろくでもない人間のクズです

縁を切るのが最適な方法です
    • good
    • 1

>それから彼はどうなるでしょうか?



逮捕されたら20日以上帰れないこともある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

逮捕される場合、罪は何でしょうか?
今回の家宅捜査で大麻所持の事実はありませんでした。

お礼日時:2018/04/08 07:40

目の前で大麻使っている人間がいてなにも感じず


忘れていったパッケージを証拠隠滅する

朝方お迎えにきたという事は、絶対に捕捉するという意図がありあり

素直に帰って来られるとは思えんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お世辞にも素行が良い方ではないですが、大麻の吸引は一切していません。
彼も罪に問われるのでしょうか?
今日中には帰ってこれますでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 07:12

そりゃ、3時間程度じゃ帰れませんよ。


「自分は吸っていません。見つけたけどトイレに捨てました。」と言えば、警察が鵜呑みにするとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

彼の話が事実なら最長で8時間で取り調べが終わると聞きましたが…それから彼はどうなるでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!