アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の夜泣きがひどくて両隣の住民から
壁を叩かれたり夜中にうるさいなどと怒られます。
どうしても泣き止まず
管理会社の人からも苦情がきます
両隣のお子さんは大きいです。
1歳10ヶ月言葉もわかりません
引っ越して1ヶ月もたっていませんが引っ越したことを後悔して涙の毎日です。

なんで泣くかもわかりませんし
泣き止ませ方もわかりません
とりあえず泣いてきたら車で寝てます。
どうすればいいのでしょうか?
なぜ泣くのですか?辛いです。

A 回答 (12件中11~12件)

ん〜それは辛いですね。

幼いお子さんがいる家庭が側にあれば違ってくるんでしょうけど。

ひとりで 子育てを引き受けて居ませんか?
閉じ篭っていては しんどいですょ。
日中 日光には当たったますか?
しっかり 目線を合わせて お子さんを笑わせてあげていますか?
生活のサイクルでいうと、一歳を過ぎているなら、ねんねは卒業して、離乳食や這い蹲りを始まり目を離すには危ない時期です。

健診は行かれてますよね。
発達障害と間違えられるほど、おっとりなお子さんもいますし、発達の遅れを認められない保護者さんも様々いらっしゃいます。
発達障害は早くから学習することで、日々の生きづらさを緩和してくれます。ハンデがある分 ひとより秀でた才能が開花する事も。
幼いからと言って、保護するだけが全てではありませんよ。
お子さんに、温かい時間帯に、靴を履かせて ベビーカーでも抱っこでもいいんですが、お散歩&お買い物がてらでも外出しましょう。
てんてこ舞いで、ちょっと〜‼︎待ったっ!の連続で、くたくたで笑います。
自然の息吹を感じつつ、日々のサイクルを身体に慣れさせていただきたいですね。

日中、外出して発汗するリズムが出来ると、日暮れにはぐっすり眠るようになります。
屋外での刺激は、幼いほど疲れるんですよー。
まぁ…やっと寝てくれると思っても、夜泣きというハードルがやってくる訳で、こりぁ〜母親とはこんなに学ぶことが多いかと途方に暮れますが、まだご近所さんとのお付き合いも浅いようなので、先ず、ご近所さんの視界に あなたがお子さんとお散歩している場面を見せてあげないとね。
畑仕事やゴミ出しなど、知らない相手でも、挨拶して見ましょう!
存在をアピールして、地域のひとにも 気付きを頂ける様、ママ!ガンバろう♪
    • 0
この回答へのお礼

周りに知り合いもいませんし
ほんまに一人ぼっちのところにきたので
旦那にもわかってもらえず
部屋は汚いなにもせん子供を静かにもできん実家に帰れと毎日言われます。
こどもが泣けばうるさいと追い出されます。
こんな生活本当に嫌です。
こんな子供も初めてでびっくりしてます。

貴方も入れるくらいの遮音ボックスを買って

その中で一緒に寝たらどうですか
    • 1