マクドナルド株は買いかどうか教えてください。
素人なので分かりやすく説明していただけると助かります。
よろしくお願いします。
ちなみに申し込みはしました。
(抽選に当たるかは数日後決定します)

A 回答 (1件)

まず、私の考えが買いであれ、売りであれ、投資に際してはすべて自分の


責任において行ってください。これにより損失が出ても責任はとりかねます。

さて、あくまで参考意見ですが、相場の環境はよくありません。マクドナルドは
久々の大型上場ですので、市場に資金が入ってくる金額が少ない今。絶対買いとは
言い切れません。しかし、知名度は抜群ですし、ファンドによっては組み入れ
ないと説明がつかないとところもあるでしょう。はっきり言って強弱感が対立
しています。ただ、間違いないのは大型上場で大量の資金がいるので、類似銘柄
でマクドナルドと競合するような所は売られる可能性があります。このような場合
はマクドナルド株を購入して、競合するような会社を信用で売るという方法が
あります。

そうすれば、マクドナルド株で大幅上昇を見込めなくても、資金は確実に競合株
からマクドナルドに流れますので、競合株は下落することになります。
また、そのような例は過去にも何度となくあったことをお知らせします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドはなぜ176店舗を閉鎖?

マクドナルドは、来年度に176の店舗を閉店することを決めて、特別損失50億を計上して赤字になりましたが、なぜ、176の店舗を閉鎖するのでしょうか?

Aベストアンサー

収益性の無い(黒字に転換の見込みの無い)店を閉店すれば
収益が改善せれるからです

Aベストアンサー

 法人株式の専門家ではないので私の認識、というレベルですが。
 自社株買いをしてそれを消却するタイプの場合、その株自体が消滅してしまいますので、それを売りに出すことは出来ません。このタイプはそうすることで一株当たりの価値を高めるために行なわれるものです。

 また、数年前に新しく登場したものとして「金庫株」というものがあります。これは確か会社同士の株式持ち合いが絶対悪のように言われどの企業も争って持ち合い解消を始めて市場が暴落した時に生まれたものだったと記憶しています。
 この場合は持ち合い解消で相手の会社がその株式を市場で売り払うのではなく元の会社に買い取ってもらって、その会社はそれを一旦棚上げしておく、というものだった筈です。さらにこれが市場から買い上げた株でも同様に出来たような気がします。

 で、こちらの場合金庫株、というように単に保管しているだけなので株自体はそのままです。そして、これは確か市場の状況を見て適当な時期に市場で売却したりして良かった、のではなかったかと思います。
 ここまで書いて検索したら以下のサイトが出てきましたので、こちらを御参照下さい。
 やはり売っても消却しても転換しても良いようですね。

参考URL:http://www.tabisland.ne.jp/explain/kaisha/kais_015.htm

 法人株式の専門家ではないので私の認識、というレベルですが。
 自社株買いをしてそれを消却するタイプの場合、その株自体が消滅してしまいますので、それを売りに出すことは出来ません。このタイプはそうすることで一株当たりの価値を高めるために行なわれるものです。

 また、数年前に新しく登場したものとして「金庫株」というものがあります。これは確か会社同士の株式持ち合いが絶対悪のように言われどの企業も争って持ち合い解消を始めて市場が暴落した時に生まれたものだったと記憶しています。
...続きを読む

Qミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

ミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーガーは主食・食事になりますが、ドーナツはおやつ・軽食だからです。
サラリーマンや学生が朝食や夜食代わりにするならともかく、家族連れで親が子供に昼食・夕食にドーナツで済ませましょうとは考えないですよね。(よね?…最近の親は考えるかも)
だから、ドーナツ屋がマクドなみに沢山あっても売上が伸びないんでしょう。
あなただって一食として使う頻度はミスドよりマクドの方が多いのではないですか。
私の場合、外食はほとんどしないのですがマクドは年に5,6回、ケンタ・モスも同じ位使いますが、ミスドは2年に1回行くかどうかって感じですね。
これってちょうど店舗数の比率に近い物があるんじゃないでしょうか。

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Qマクドナルドの店舗減り始めましたか?

マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、
店舗も減り始めましたかでしょうか?

先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

Aベストアンサー

若干減りました。
http://financial-statements-analysis.blogspot.jp/2014/02/hd_14.html

Q株の買い方

たとえば テレビ朝日の株が 305,000だと

305,000円ちょっきりを何株って買い方するんでしょうか?いまいちわからないんで教えてくださると光栄です

Aベストアンサー

会社によって違いますが、テレビ朝日の場合は1株単位ですから、1株の倍数で注文します。
買い方にも、その時の値で買う成り行き注文、そして買いたい値を指定できる指値注文があります。

Q電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

 私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。

 その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。
 (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)

 お願いします! 

Aベストアンサー

こちらを参考に。

参考URL:http://mac.af-e.net/

Q板の特注文って何なんですか?自社買い?大口買い?

よくストップ高やストップ安などのときに特ってでて一次株価が止まってそこから大きな出来高が生まれていますがいったい特注文って何なんですか?
自社株買いなのか何んんんなのか????理解に苦しみます
教えて下さい

Aベストアンサー

特別気配のことです。これは売り注文の値段と、買い注文の値段が離れている場合に表示が出ます。
活発に取引されている銘柄に出る事はあまりありません。出来高が少ない銘柄によく表示が出ます。
下のサイトの説明が分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg051221.htm

Qマクドナルドの国内海外の店舗数

マクドナルドの店舗が世界各国に何軒ずつあるのかというのは
どうやったら調べられますか?
1999年くらいの情報は本で見つけたのですが、もう少し
新しい情報を探しています。
海外とひとくくりではなく、カナダ何軒、アメリカ何軒という感じで
具体的な数字を求めています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が元社員です。私も元バイトです。(関係ないか)
東京にある本社に聞かれたら海外の店舗数も把握しているはずだから教えてくれると思うよ!とのことでした。

Q【株取引】株は上がっても下がっても対応出来る3回買いがお勧め。1発買いと違ってリスクを下げることが

【株取引】株は上がっても下がっても対応出来る3回買いがお勧め。
1発買いと違ってリスクを下げることが出来る。

本当ですか?

Aベストアンサー

ドルコスト法を参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/12929/2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報