アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子ども産んでも働かないといけないなんて、恥ずかしいし絶対に嫌だし惨め。そんな甲斐性なしな男性の子どもなんていらない。だから旦那の子どもは作らない。」と言ってるパート子なし(週に3
日勤務)主婦、どう思いますか?
ちなみにこの主婦の旦那は30歳くらいで年収500万円くらいしかない。と嘆いていました。
旦那は共働きが絶対希望で子どももほしいらしいです。
この主婦は精神疾患があり精神不安定です。

A 回答 (7件)

「へー」で終わりです。

うちに関係ないですしね(笑)
どうでもいいです。
    • good
    • 0

その人はくだらない人だけど、いい年して他人の意見に振り回され、


ネットで同意を得たい、相手を見下して溜飲を下げたいと考えたあなたも、
十分くだらない人だと思います。
    • good
    • 2

他人は他人、精神疾患も関係ない。

精神不安定でも子供持つ人は存在する。

他人の価値観は聞き流す。どうでもいいので。
経済は入りと出なので使い方が結構重要なので年収がいくらでも嘆く人は嘆く。

知人で日本のトップ企業に勤める旦那、エリート中のエリートで旦那のほうが3歳
年下、結婚時年収1000万弱だけど10年後は2000万確実で子供はイラナイと言う人がいて、
なんでなんで???となった。
自分が企業経営者である親にさせてもらった高度に知的で裕福な生活をサラリーマン
ごときではさせてあげられないので、子供は欲しくないと。
旦那さんもその時は20代で同意して結婚。10年後も年賀状を貰ったけど子なしのまま。

いろんな人がいますし、それも変化するかもしれないし、しないかもしれない。
人生いろいろ、です。
    • good
    • 1

>どう思いますか?


そういう人もいるんだねって感じ。
その人の価値観だから別にどうでもいい。
その女性が子供いてパートしないで余裕で暮らしていける、甲斐性抜群の男性と結婚できるくらい素晴らしい女性なら言う権利はあると思いますよ。
自分はたいしたことないくせに、パートナーには高いレベルを望むって場合は、身の程知らずのおバカさんでしょうね。

>ちなみにこの主婦の旦那は30歳くらいで年収500万円くらいしかない。と嘆いていました。
決して多い年収じゃないですけど、30歳くらいなら平均的なとこでしょうから、そんなに嘆くほどじゃないと思いますけどね。
その女性がどんだけレベル高いのか興味が湧いて来ましたよ。
    • good
    • 0

確かに500万じゃ不安になるのもわかりますが、他人様に向かってそこまで旦那さんをdisるのはどうかと思います。

そこまで嫌なら離婚すればいいのに。
    • good
    • 0

精神疾患じゃなくて


子供を育てる技量が無いと
思います。相当酷い育て方を
されたんでしょうね!
子育てと仕事は両立して
少しでも生活を向上させる
向上心が無いと成長出来ません
年収は普通だと思いますよ
自分の人生を自慢して楽しんで
るんじゃないですか?
悔しくて仕方ないと思います。
ちなみに年収は倍ですが
共働きですよ!充実してます
    • good
    • 1

見栄で自滅するタイプだね。

子供いる方がお金かかるから共働きになる家庭は多いと思うんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!