電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフ初心者です。アイアンの打ち方ですが、ボールに対してのインパクト時にソールの角度は、Vの字で良いのですか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ターフが取れる様な打ち方、練習方法です。

A 回答 (2件)

ソールの角度の意味がわかりませんが、ターフをとるのは別に難しくありません。

最下点より前にボールがあれば、まずボールに当たり、その後最下点を迎えます。
最下点が、芝に沈む位置にかまえていて、自然にリリースが出来るなら、ターフは自然に取れます。

ターフは結果であり、ターフが取れるような打ち方はありません。
しかも、最近のアイアンは、ターフを取る必要がほとんどありません。クリーン、シャロー、バンスを使い普通に玉があがってとまります。
また、ベントのフェアウエイ以外、きれいなターフはそもそも取れません。

など、ターフを気にすることは、なんのメリットもありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました。良くわかりました。練習に励もうと思います。

質問の意味がわかりません。

ここで、文字で聞くよりも、
コンビニに行って、ゴルフ雑誌を読んだ方が良い。
今時、500円で「アイアンの打ち方」「アプローチを極める」など
シリーズで色々売っているから。
それに、YouTubeでも色々な動画がある。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。