アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお父さんは、すごくやせています。
ご飯の大盛りをお代わりしたり、私の何倍もの量を食べたり、夜中にお菓子を食べたりしているのですが、
全く太らないんです。お父さんは代謝が良く、1日に、何回も便が出るそうです。
健康診断で、体重を測ったことろ、53キロ程でした。
多分、弾性で子の体重は痩せていると思います。
何年かの体重と比べると、5キロは落ちています。
お肉はたくさん食べた方がいいそうなのですが、『こってり系』はあまり良くないそうです。
どうしたら体重を重くすることができますか?
健康的に太らせるにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 『弾性』ではなく、男性でした。

      補足日時:2018/04/09 01:01
  • 『子の』ではなく『この』でした。

      補足日時:2018/04/09 01:02
  • 身長は、170センチ
    年齢は47歳です

      補足日時:2018/04/09 07:29

A 回答 (6件)

基本的に太るためには


摂取カロリー>消費カロリー
これで脂肪が蓄積されます。
ですが、人によっては太れない人もいます。
もし、お父さんがその体質の人だとすると
無理に高カローリーの食事を摂ると
他の内臓への負担が増え、病気になったりする事がありますよ。
    • good
    • 0

身長は?年齢は?



身長が180cmで体重が43kgとかなら問題ですが、53kgあるのなら別に問題は無いですよ
太ることの方が問題です
    • good
    • 0

体質もありますが、


健康診断で問題ないなら
ムリに太る必要ないですよ
    • good
    • 1

私も同じでいくら食べても太りません。


私の体重維持の仕方は運動をして筋肉をつけ、筋肉で体重を増やしています。
運動をしなくなると体重は減り始めます。

私のようなタイプの人は食べても栄養を吸収しにくいので太りにくいですが、同時に筋肉もつきにくいです。
代謝がいいわけではなく、単に摂取カロリーが少ない事が太らない原因です。
筋肉をつけると摂取カロリーも増えますし、消費カロリーも増えます。
運動をし筋肉をつける事が一番です。
    • good
    • 0

なぜ食べても太らないのかを病院で検査してもらうことを私はお勧めします。

なんでもそうですが原因を究明しないとどういう対応をしたらいいのかわかりませんから。
    • good
    • 0

人にはそれぞれベスト体重というものがあります。

特に体調が悪くない状態であれば無理に太る必要は全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!