アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車をクルマの屋根に寝かせて積めるキャリアってないのですか。
立てて積むと危険を感じるからやりたくありません。

A 回答 (4件)

専用のものは無いです。


寝かせて固定するとフレームが歪むから、やりたがる人が少ないんだと思います。

自分で工夫してやるしかないですね。
想定できる問題は、ペダルがルーフに接触することかな。
その上でフレームが歪まないように固定できれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
折り畳みのペダルにすれば良いと思います。

お礼日時:2018/04/09 15:53

屋根はテント張って中で賞味期限切れの鍋焼ウドンを食うスペースだから無理とちゃう?


路駐生活脱却?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

屋根は自転車載せるスペースにして
賞味期限切れていない鍋焼きウドンは室内で美味しく食べるように
転向したんですよ。

お礼日時:2018/04/09 22:02

>折り畳みのペダルにすれば良いと思います。


折りたたみペダルは剛性がなさすぎるからやめた方が良いと思いますよ。
やるなら簡単に取り外し交換ができるQRDの方がよろしいかと。
SPDでもフラットでも付け替えられるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の場合はスピード出さないし短距離しか走らないから
剛性なんてどうだっていいのですよ。
それに安いものだし壊れたら交換すりゃいいだけですよ。

お礼日時:2018/04/09 21:58

ラダー状のものだったら寝かせられるけど、ペダルどうするの?


前輪車軸のクイックでしっかり固定したほうが安全ですよ。
現に高速でロープ固定の自転車を落とした話はいっぱいあるけど、
金具固定の話は聞きません。
但し、高さ(トンネル、橋、高架下。駐車場)にはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高くなるから
立てるのはやりたくありません。
前後輪は外して室内に置いて
折り畳みのペダルにしてキャリアにフレームをベルトで括り付ければ落ちないんじゃないの。
それから
長いベルトで屋根ごと固定すれば大丈夫でしょう。
4ドア車だから屋根ごとベルトをまわせますよ。

お礼日時:2018/04/09 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!