アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスかわかりませんが睡眠障害、食欲低下、やる気が出ない、、、これはうつ病かなんかですか?嬉しいことがあっても以前よりはしゃいだりすることはないです。。

A 回答 (2件)

睡眠障害でかなり悩まれてるのですね。

睡眠障害は「意欲低下」「食欲不振」を引き起こす場合があります。
質問者様が心配されている鬱病の症状も上記に当てはまります。
「睡眠障害」「鬱病」どちらから症状が出てるのかご心配なら下記の事を
お試しくださいね。私も利用して心療内科にかかり症状が軽減されました。

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。
役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。
気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。
相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら
相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

まずは此処でお話しして、原因がわかれば少しは安心でしょうし
治療で治るのであれば早期治療に・早期完治に繋がりますからね。
    • 2

睡眠障害はすべての症状を悪化させるそうです

眠れるように心療内科にかかって薬を処方してもらったほうが楽になると思います
    • 0