プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代です。

事務員で会社で制服に着替えます。

たまたま今日、ストッキングを忘れてしまい、お昼休みまで仕方なく素足で過ごしました。

同世代の同僚に「あなたは脚はキレイだけど、生足していいのは美人だけだよ」と言われました。


これは暗に私、ディスられたということですよね?

じわじわと腹が立ちます。

なんで脚の話なのに顔のことディスられなあかんねん!な気持ちです。

こんな言い方することないですよね?

A 回答 (8件)

スタイルが良くて背が高いからかも。


黒や紺色のハイソックスでも履けば良かったのに。
「40代です。 事務員で会社で制服に着替え」の回答画像8
    • good
    • 0

絶対に嫉妬と妬み発言だ!



言われるとムカっとっきますが、気にしなくて大丈夫ですよ(^○^)羨ましいから言うんですよ(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬ならいいです。

本気なら腹立つけど。

女性はいくつになってもこーゆーの気にするものですかね!

お礼日時:2018/04/09 21:42

その人『脚はキレイ』と認めてるようですが内心悔しくて仕方がないのでは?



言わしときなさい。
心の中で『勝ったー!!』と叫んでやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと自分の容姿にコンプレックスありな人なのだ、と気にしないようにします!

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/09 21:40

余計な御世話だ。


性格最悪おんな。
反面教師として捉えましょう。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

不快な発言は身を滅ぼしますから、私はしません!断言!

お礼日時:2018/04/09 21:21

女性の嫉妬は怖いですね。


ブスには言われたくない言葉ですね。
足も見せられない女はかわいそうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬だったなら、まぁいいですが、本気で言われてたら腹立つなと…。

見せたくてみせたわけちゃうっつーのと(涙)

お礼日時:2018/04/09 21:20

暗にディスられてるわけじゃなく、もろにディスられてます。


あなたの容姿に関係なくそいつは失礼な奴です。
あなたが怒るのはまったく正当です。

ところで京都での話ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼とはいえ、やっぱり「え?私、そんなブスかな?」と気にしちゃいます。別に良いとか悪いとか自分ではあまり気にしてなかったのに…。

大阪ですけど?

お礼日時:2018/04/09 21:18

そんな意地悪言う女はブスです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ!

それで終わり!

スッキリ!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 21:16

妬みがほぼほぼ入ってるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

妬んでるのね!って思って気にしないようにします。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!