プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体同じ価格同士なのに、ホンダの方が性能が高いのは何故でしょうか?

A 回答 (10件)

>大体同じ価格同士なのに、ホンダの方が性能が高いのは何故でしょうか?


 見せ方が上手いから。
 日本車が欧州車に勝るのは「見た目の仕上げと燃費」です。
 走行性能・安全性・操作性などは大分劣っています。
    • good
    • 1

ベンツは「舶来品」ですから輸入費用だけ上乗せされています。


またドイツ本国の仕様のままでは日本の道路交通法に合致しない部分もあるので
本国出荷時や日本陸揚げ時に地域特化整備を受けます。
その特化整備費用も販売価格に上乗せされるので割高感が出てきます。

単純に数値比較するだけならば「割高な車」としか映りません。
ホンダ車には無いステータス性も含めて買う(乗る)と考えれば納得できる価格なのでしょう。
そうでなれば売れ続ける理由がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 07:49

ベンツ 見えない所で 手を抜いていない

    • good
    • 0

性能って数値的なものでしょ?



例えば、150km/hでの直進性、安定性とか、200km連続走行しての疲労感とか、数値では表せられないものもあるのでそういう違いもあると思う。
    • good
    • 0

その2台を正面衝突させる実験台のドライバーになるとしたらどっちを選ぶ?


俺は迷わずベンツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 21:17

日本人は性能にはうるさいのです。


例えば、経理上の耐用年数が5年でも、実際はその3倍長持ちします。
安価で高性能なので売れるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 21:05

カタログスペックだけで比較してるから。

    • good
    • 1

殆ど同額なら外車


何を持ってきても
性能は明らかに
日本車には
かなわないよ。
    • good
    • 0

性能がいいから


日本の技術が高いから
そんなものでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 20:31

>大体同じ価格同士なのに、



ここで現状認識が間違っているような………


>ホンダの方が性能が高いのは何故でしょうか?

ここでは事実誤認があるような………
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!