アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバーフレームについて。ナンバーのフレームで上や下に文字が書いてあるタイプは車検非対応になったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ベストアンサーです。ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/04/12 10:41

A 回答 (4件)

確かに非対応になりますが平成33年3月31日からの施行です。


ナンバー枠についてはグレーの部分が多く、純正のモノなら問題ないと思います。
    • good
    • 2

純製以外ほとんどがダメでしょう!


パトカーや白バイにも 注意警告されますよ 余計なものがついてるものは、ダメ(文字やミッキーマウスなど)
純製の枠だけ以外付けないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 10:42

参考まで


http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000020 …
ちなみに、角度とか取り付けもあるようです。
    • good
    • 0

驚く無かれ、純正でも保安基準不適合品が現存しています。


今現在、ナンバー枠についてはかなり厳格に定められています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!