アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
3姉妹なのですが、親はとても姉と妹が大好きです。私と扱いが明らかに違うことにはもう慣れました。が、やっぱりそれを耐えたり学校のことでのいろいろなストレスを抱えている身としては1人になれる場所、1人になれる時間が欲しいです。母は仕事をしていないのでだいたい家にいるし、妹と2人部屋なので自由に使えないし、他の部屋は母の寝室と父の仕事部屋だけです。リビングにいるのは私以外の4人が話しているのを見るとつらくなるのでいたくありません。ストレスのせいか分かりませんが最近体調もあまりよくありません。頭が絞られるように痛かったり息の仕方が分からなくなったり。泣きたいのになぜか涙はでてこないし。大丈夫って言い聞かせながら生きてきたけどつらいです。子供なりに。
質問とは言えないし質問からかけ離れてるけど。

A 回答 (1件)

家族だから、姉妹だから気が合うとは限らないんですよね。


他人より遠い存在に感じ、家庭に居場所がないというのはとても共感できます。
家庭以外で自分らしくいられる場所を見つけられたらいいのですが…。サークルや習い事で会うなんでも話せる人がいますか。
今、自宅と学校だけがあなたの世界の全部のような気がすると思いますが、
将来家を離れたら、広くて自由で開放的な空間に飛び込んでいけますよ。

一人暮らしができるまでなるべく家にいない時間をつくり、あなた自身をゆっくりいたわりながら、外で勉強したり楽しみを見つけてください。レンタルデスク、図書館の自習室などは開いてませんか。
誰も味方がいなくてもなおさら自分をたいせつにしてください。モヤモヤした気分を変えることはとても重要です。意識しないとできないですよ。無理にでも楽しいことを探して気分転換が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに自習室などがないのですが楽しいと思えることを探してみようと思います。

お礼日時:2018/04/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!