プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子バドミントン部の中2女子です。
私は完全に部活で孤立しました。それは最近じゃなくて、前々からなんですけど、
最近特につらくて…。
2年生は10人程度です。
でも、仲が悪いわけじゃなくて、休みの日に遊んだりする人も部の中にいるんです。
なんで孤立状態になってしまっているのかというと、
みんな部の中に親友がいる(グループが決まっている)んですね。
私は最初のほうに皆の中に入るのを失敗したので、結局一人になったりします。
いろんなときに二人でペアになったりするんですけど、
そのとき奇数だと私が余ってしまい、とても寂しい気持ちになります。
仲が悪いわけではないのに、皆ほどの絆で結ばれてないから、なんとなくういています。
私はどうしたら、皆の中にはいれるのでしょうか…。
つらくて泣きそうです。

A 回答 (2件)

私はバスケでキャプテンしてたのですがそんな場合キャプテンなのが機転をきかせる様にするのが当たり前だと思いますけど?あなたの部活のキャプテンは見て知らんぷりなの?まだ一年生活動してないのかなぁ?私も二年生の頃そんな事あったのですが無理やり?後輩といつも練習していました。

そんな私も何故かキャプテンに選ばれ最後にはいい絆を持てました。好きな部活なんだから泣かずに頑張ってほしいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテンは気付いてないか、知らんぷりです…。
そうなんですね…うらやましい()

私もいつかいい絆もてるかな…。
でもその前に心折れそう…w

最近部活やめようかなって思ってるんです。
で、文化部に入ろうかなって。

考えてみたら、もうバドもいいやって思いました。
惜しい気持ちもあるけど、

勝手な話ごめんなさい!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/15 07:54

奇数ってどうしてもそういう事起こっちゃうんだよね、悲しいけど。


私も部活でではないけど、クラスの友達と3人グループでいたことがあって途中から入ったからあとあと追い出されちゃった。
だから、あなたの気持ちがよ〜くわかる。
本当に辛いよね。一人って。
経験のある人にしかわからない事だと思う。
孤立しちゃっても、バドは続けたいんだよね?辞めたくはないんでしょ?
なら、自分からその子達に声掛けて仲間に入れてもらうしかないんじゃないかな?
難しいかもしれないけど。
またさ、仲悪くないってのが厄介だよね。
微妙な関係だからこそ変な感じになっちゃう。
3人になっちゃうけど、どこかのペアに入れてもらった方が絶対良いよ。
それか、顧問の先生に相談してもいいし。
顧問の先生は2年が奇数だってわかってるはずだから。
こんなアドバイスしかできなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
奇数なんじゃなくて、
もともとは偶数なんです。
でも、欠席が何人いるかで奇数によくなるんですよね…。

バドはまあ好きです。
でも、部活に集中できないほど、悲しくて寂しくて、そのことばかり考えてしまって…。

やっぱり、自分から声かけるしかないんですよね…。
頑張ってみます!!

丁寧なアドバイスしてくれて嬉しかったです!!

お礼日時:2018/04/12 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています