プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ殺された方も罵倒してた訳だし自業自得だよね?
自分がやられる覚悟もないのに上の立場を利用して罵倒してたんだから。
自分は無害なまま相手を貶し倒そうとするからパワハラだのいじめだのが増えるんだからちゃんと自分もやられるって事を理解した上でなんでと行動するべきだよね?

「これ殺された方も罵倒してた訳だし自業自得」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

貴方は殺人と罵倒を同じものと考えるの?

なら、住民の立場を利用して警察に罵倒した人を撃ち殺しても良いの?
    • 4

私もいじめ、パワハラの経験はあるけど、相手に復讐する以外にもいくらでも対処法はあるし、他人に助けを求めたり、大人なら自助努力だってできるはず。

警察なんて一般の会社員より重い責任持ってるんだし、そういう立場の人間が軽率な行動をすることで、社会全体に迷惑かけることを強く自覚しなきゃいけない。

追い詰められた子供がいじめっ子に復讐したりするのとは全然違うことです。
    • 4

この事件を見て、真っ先に思ったのが、上司のパワハラか?と、言う事です

新人巡査が先輩からのパワハラで、鬱に為ったり自殺に至ったと言うのは良くある話です
ただ、今回はどの様な内容かが報道されて居ませんので何とも言えません

本当に理不尽なパワハラを受けていたのか、それとも
今時の若者にありがちな当たり前の一般常識を持ち合わせていないニュータイプで
それを注意された事に対して、あっさりキレただけなのかがね
    • 2

さあね、本当に罵倒されたのかどうかもわからないから。

あくまで犯人がそう供述しているだけじゃん。
人殺して「罵倒されたんです」って言えば、自業自得だねなんてなるってのはすごいね。
客観的証拠がなんもないなら、人殺した奴の言うことなんて信じられないよ。
    • 0

採用した方に

責任ある問題では?
    • 1

罵倒されたら殺していいなんてことはない

どんな修羅の世界だよ
    • 4

射殺まですることじゃないと思うけどね。

• 5