dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分をいじめてきた相手に、下記の内容をメッセージしたら法律などにひっかかりますか?
関係は親族です。

「睨むや罵倒が怖くてリストカットや自殺未遂にまでおいこまれた。あなたがやっているのは束縛、治療妨害」

という文言です。
理由もあわせて教えていただけたら助かります!

今後、暴力をうけないため診断書とともにその人に送りたいと考えています。また診断書はその人の名前記載ありで作成されていて、もうあります。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆さん有難うございました。
    もう自殺未遂したくないのと、今は距離をおいていますが、発達障害の親族問題で話し合うことになり。
    怖くて文章を考えていました。皆さまにお返事いただけてとても助かりました。もう暴力されないために、おくってみたいとおもいます。こわいですが。

A 回答 (4件)

その診断書を見せるだけでも充分だと思います。

診断書を見てもわからない人には説明してもわからないでしょうし、法律的には大丈夫でも、下手なことを言って禍根を残すよりはよいと思います。
    • 0

何の罪にもなりません。

内容が罪になるようなことを書いてないから。
    • 0

具体的にどんなイジメをされたか分かりませんが〜暴力とは書いてあるけど〜それくらいなら

法律もへったくれもない。言い返して、然るべき報復して当然です。それだけ苦しめられたんですから。
    • 0

NO1さまが良いでしょうねぇ~~

診断書+現在、警察と弁護士に相談中です。など^^
    • 0