アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が近所の子達から仲間外れにされています。

うちには小学3年生の娘がいます。
近所のお友だち(全員女の子で同じ小学校、同じ学年です)から仲間外れにされています。
大体4人くらいですが、娘が「遊ぼう」と誘うと、皆 どこかへ行ってしまいます。わたしも直接見てますので確かです。
他には何人かで遊んでいるときに、急に「◯◯ちゃん(娘の名前)はきちゃだめ!」など仲間外れにするようなことが続いています。
はじめはあまり気にしなかった娘も、何度も同じようなことが続き、最近では気にするようになってきましたし、落ち込むようになってきました。

親としてもやはり心配です。できれば皆で仲良く遊んでもらいたいのですが..
どのようにサポートしてあげたらよいか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仲間外れがはじまったのは、ここ半年くらいです。
    わたしが知るかぎり、それまでは、その子達とはふつうに遊んでいたようなのですが、(時々ですがわたしも一緒に外にでて見守っていました)半年くらい前から違和感を感じるようになり、娘が仲間外れにされたり、きつい口調でなにか言われたりするところを見るようになりました。
    親としてそれを見るのはつらいですが、本人である娘が一番辛いと思いますので、なにか力になってあげたいです。
    娘もやはり少し落ち込んでいて、持ち前の明るさが少しなくなってきて、相手の顔色を伺うようになってきていて、それも心配です。

      補足日時:2018/04/12 18:30

A 回答 (11件中11~11件)

他の友達を探すように言ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他のお友だちを探すように話しました。今週 授業参観があるので、そこで仲良くできそうなお友だちのお母さんとコミュニケーションとってできれば連絡先も交換したいと思います。

お礼日時:2018/04/16 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!