アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から次へと出てくる出てくる
もう終わりでしょう。

ネトサポ、ネトウヨ
諦めなさい。

あのネトウヨの巣窟ヤフコメ住人も呆れてますよ

質問者からの補足コメント

  • 屁理屈言うな

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 12:26
  • 総辞職しろよ
    それでも自民党、安倍総理、安倍総裁なら認めるよ

    自民党勝っても安倍総理、安倍総裁は無いだろうな

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 14:25
  • 総辞職しろよ
    それでも自民党、安倍総理、安倍総裁なら認めるよ

    自民党勝っても安倍総理、安倍総裁は無いだろうな

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 14:26

A 回答 (11件中1~10件)

阿倍の事だから、全力で、しっかりと、スピード感を持って、再発防止と、信頼回復に勤める所存で御座います。


と言って幕引き、継続になると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長期政権には長所と短所があって、その短所が出まくってるだけのことかと。


また、それはそれで国政の空転と言う、新たな短所を引き出してて・・。

同じ問題で二巡目ってのも、野党も芸がなさすぎる。
柳瀬氏を証人喚問?
前の佐川氏と同じ展開になるのがミエミエ。
それを承知で証人喚問しておいて、有効な証言を引き出せない野党の無能さや、政治を空転させてる責任の方が問題。

No.1さんが書かれてる通りで、大きな政治的問題は「公文書ねつ造」が明らかになったことぐらい。
森友学園問題など、屁みたいな話で、籠池ファミリー劇場が笑えただけ。
一方の加計学園問題は、そりゃクロだろうけど、本質は、よくある政治家の「口利き」で、後はその程度だけの問題。

首相にまで登り詰めた人物が、世話にもなった親友に、自分が出来る範囲で、ちょこっと便宜を図ったくらい、そんなに問題かねぇ?
安倍首相が、巨額なワイロを受け取ったと言う事実でも出てくりゃ別だけど。
逆に、恩返しも何もしない人物であれば、そりゃ人でなしだし。

恐らくは、安倍首相はアナタが考えてる様なメンタリティじゃないよ。
第一次政権で地獄を見て、復帰した人だから。
    • good
    • 4

うん、本当に次から次へと色々出てくるね。

確かに安倍政権はもう先がないかもしれない。
 と思うんだけど、それでも核心に迫れない野党の体たらくもあきれるほどのレベルになってますよ。立憲民主も支持率が上がっているわけではない。民進希望社民なんかはもう消滅寸前、絶滅危惧種。共産党は強固な支持層のおかげで安定だが、これ以上伸びる気配はない。
 
 ネトウヨだネトサポだと得意になって現政権を攻撃してる皆さん、これで仮に安倍首相がやめても野党がかわりに政権をとれるわけじゃないのはわかってますよね。下手すりゃ今の事態は自民党政権の長期安定化に向かっているんじゃないかって思いません? それでもいいんですかね。

 それにしても、ネトウヨを連呼する人たちってどうしてこう品性に欠けるんだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

あなたは「ヤフコメ住人も呆れてる」と書いていますが、私が呆れているのは、野党・マスコミとそれに引きずられるあなたのような人たちです。



森友・加計問題にしろ、自衛隊の日報事案にしろ、国家・国民にとっての大問題だと、大騒ぎ。
野党は、「民主主義の根幹を揺るがす大問題だ!」とか「文民統制を崩壊させてる!」とか、大げさに騒いでいますが、浅はかな一部国民はともかく、国会議員ともあろう人たちが、これらの事案が国家・国民にとっての大問題だと叫んでいるのですから、呆れかえるしかありません。
危機感を全く喪失しているとしか思えません。

森友も加計も日報も、「国家・国民にとっては」重箱の隅をつつくような些細な事です。野党がこれらで大騒ぎしている事は、逆に言うと、それくらいしか安倍政権への攻撃材料が見つけられないほど、レベルが低い集団だということです。
また、これらをはやし立てるマスコミも、何も考えていないことを示しています。

国家の将来とか国民の命と暮らしを考えれば、外交安全保障・社会保障費増大でますます加速する危機的財政・生産性の伸びに欠ける日本企業の活性化とそのための経済政策…等々、少子高齢化を踏まえた上での重要課題が山積しているのですよ。

外交・安全保障を例にとれば、朝鮮半島問題を真剣に考えている野党はありません。金正恩・習近平・プーチンらの独裁者が、今何を考え今後はどうしたいか、トランプはそれについてどこまで考えどんな対応策を取ろうとしているか… 日本は、この状況が我国にどう影響し国民の命と暮らしを守るためどんな対応をすべきか。
また、長期的には、少子高齢化で現場自衛官が減少することを踏まえた防衛体制をどう構築するか。
これらが国会議員が問題とすべき重要課題なのです。

金正恩の頭の中は、過去数十年、北朝鮮国民の生活を犠牲にして必死に開発を進めてきた「核とミサイルの最有効活用」しか考えていないでしょう。核・ミサイルでの脅しを使い、戦争をすることなく生き残る方策です。そしてそれがうまくいかず万一最後の段階が来た時に、核をどこにどんなタイミングで使用することが自分にとっての最適解か、を考えているはずです。
(自分の破滅が決定的になった時に、彼が朝鮮民族の歴史に名を残すため日本への使用を決断する可能性は大きい)

与野党を問わず国民に奉仕する議員たちの義務として考えるべきは、金正恩の頭の中だけではありません。習近平・プーチン・トランプ…らが、今何を考え何をしようとしているか、情報を集め必死に対応策を考え、それを国会で議論し国民に提示すべきなのです。
当然ながら、外交安全保障問題に限らず、危機的財政・経済政策…などの重要課題も、国会で議論し国民に提示すべきなのです。
森友・加計・日報…などとは次元の違う極めて重要な、国民にとって本当に重要な課題が山積してるのです。

我国の実態・状況を把握できず重要課題を考えようともしない、野党・マスコミとこれに引きずられる国民には、猛省を求めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

自民党でも後ろから撃ち込んだヤツがなんか言ってますが相手にされませんね、あんたの目は有りませんから安心して黙ってなって事です。


安倍さんにはいろいろ被って貰って日本を日本らしくして勇退して頂きたい、こんな小賢しい茶番ではどうにもなりませんよ。
そろそろ野党の悲鳴が上がるんじゃないかな、いい加減にしなさいよってね。
マスコミ自体も規制が入らないと何でも有ですからね、嘘八百捏造信じられません。
何よりこんな事で屈したらまた民主党政権時代の様な暗黒の時代が来ます、それだけはご勘弁頂きたいですからね。
安倍さんの念願を果たしてから勇退に500点。
    • good
    • 2

相も変わらずネトウヨ・ネトサポがウジャウジャ沸いとるな



安倍はんもう終いやで。あほ過ぎて飼い主もあきれ返っとるで(飼い主自体が駆除されとる)。
マスゴミどもが安倍はん叩きなったのは安倍下ろしにGOサイン出たからやで。

ネオコン戦争屋CIA、ディープステート、イルミナティーが世界で駆除進行中や!。
安倍はん(自民党もやな)の飼い主やで。トランプはんが駆除ようやっとるで。

世界の流れが変わったんやな、安倍はんは用済みってことや。隠居しいや!。

https://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801
安倍政権がばら撒いた血税一覧や、国民の為に使うべきやないか!!。

100兆以上ばらまい取るって話やで、けしからん事や!。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=157720
こういった話もあるで、売国・国賊ばかりの実績やな。

わが国も売国・国賊連中の大掃除が必要やないかの!。
    • good
    • 1

安倍が好きでもないし支持もしていないが、唯一評価しているのは、財務省の意向に反し、消費税増税に抵抗してきたこと。

 財務省が後ろにいる財界が、安倍政権崩壊近しと見て、早速消費税10%以上を検討すべしと言いだした。 深読みすれば、財務省の書類改竄なんかも、安倍にダメージを与えるために意図的にやってそれをリークしたものかもしれない。
    • good
    • 1

力のある総理も人間なんだから間違うこともあるでしょう。


その程度のことで優秀な総理を斬ってはなりません。
日本は良い総理が出たら10年はやらせなきゃ。
中国は遠大な計画を立てました。習近平は凄いです。
日本はいつまでも日替わり総理じゃだめなんです。
クルクルクルクルクル変わるこれまでの総理体制だと
短期で結果が出る政策しか打ち出さなくなります。
他の国家元首との友情もないから国交がギスギスする。
安倍さんは久々に出た名宰相です。

ちなみに韓国も安倍さんを斬りたがっています。
何故か知っていますか?
旧民主党が政権をとったら日本がダメになると知っている
からです。
韓国人たちは安倍さんでは日本がますます強くなるから
ここぞとばかりに安倍降ろしを叫んでいます。
    • good
    • 5

野党がしっかりしていれば「詰めろ」なのですが、野党は目先しか見ていませんのでスルッと逃げられてばかり。


今回も加計学園に関する記録が農水省からも出て来たと言う事なので本来なら「詰めろ」なのですが、野党はここだとばかり
勢いづくが目先だけしか見ていないので次の一手が悪手。
それでまた逃げられそうな気もしますがね。
安倍政権前ならば省庁も力があったので一気に崩されたでしょうが、今は内閣人事局と言う権力の一極集中なので省庁も
人事を握られているので忖度せざるを得ない。
一部週刊誌の新聞広告見出しで「5月やけくそ解散」と言うものがあったが、森友・加計問題で辞めるより選挙の結果を受け
責任を取って辞めると言う形を取れば、国会で豪語した総理も議員も辞めると言う事も有耶無耶に出来ますからね。
    • good
    • 0

でも、それ以上突っ込めない野党


自分たちのボロが出てくるのが怖いのと
安倍が辞めたら、内閣総辞職、国会解散で総選挙、そしてまた野党の議席が減って、泣きを見る。

で、結局は元通りの安倍首相
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!